※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

来月から保育園に通うので電動自転車買いました。下の子はもうすぐ10ヶ…

来月から保育園に通うので電動自転車買いました。
下の子はもうすぐ10ヶ月になるのですが
まだ1人で立てないし歩けないので上の子乗せるとき
面倒ですが下の子前抱っこ紐しながら上の子乗せて
次に下の子抱っこ紐から下ろして前に乗せようかと。
上の子乗せるとき地面の上で待たせようかと思いましたがハイハイして道路出ても怖いなと💦
自転車乗って走るときはゆっくり走るようにします。

このやり方面倒なのでやってる人少ないですよね?😅てかいないですよね?😅
抱っこ紐しながら運転するのも前後ろチャイルドシートあるから狭いし怖いし😅

コメント

もこ

下の子は1歳になってから前乗ってます😊それまではおんぶして乗ってましたよ!
前に乗れるのは1歳からだと思います😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

おんぶしたことなくて😅
    後ろチャイルドシートあるから狭いし邪魔かなと💦

• 3月15日
  • もこ

もこ

そうなんですね。私は自転車乗る為に家でおんぶの練習しました😊
    後ろチャイルドシートありますが大丈夫でした!

• 3月15日
Mama👶👦

上の子は10ヶ月から前のチャイルドシート乗ってます!
完全に自己責任ですが…💦
下の子もそろそろ乗る練習しようかな〜と思ってます!

下の子先に乗せて、自転車支えておいたら上のお子さん自分で乗ってくれませんかね?

下の子10ヶ月前から前に乗せてました💦保育園が8ヶ月からだったので、腰が座ったあたりから乗せてしまってました。スペースが余るので荷物横に置いたりしてました。

1歳10ヶ月差の上の子なのですが、下の子を乗せてベルト付けてから上の子を乗せてましたが、そうすると上の子がどこかへ行ってしまう感じですか❓(上の子には私の横で下の子のベルト終わるまで待っててもらってました。)

抱っこ紐を使うよりは、座席に乗せてシートベルトをしっかり付けた方が安心かなと個人的には思います💦
椅子を全体的に覆うカバーも付けていて、自転車から出る事もないようにしてました。