※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナになって5日目、味覚嗅覚障害が出始めました😢今朝朝ご飯を食べよ…

コロナになって5日目、味覚嗅覚障害が出始めました😢
今朝朝ご飯を食べようと思い、トーストにバター塗って食べたら、なんか味が薄い。
まさかと思って一緒に飲もうとして入れたカフェオレ飲んだら、甘みは感じるけど味が遠くの方でうっすら、という感じでした😭
匂いも感じません…
やっと熱が下がり、咳も落ち着いてきたのに😭
味覚、嗅覚障害はどうすることもできないのでしょうか?
何か効果があるものがあったら教えてください😭
外に出られず、娘も今高熱で看病のため寝不足、食事やおやつしか楽しみがないのにこんなのあんまりだ😭😭😭

コメント

セレニティ

一度失ったものを取り返すのはかなり時間がいるそうです💦コロナで肺炎になったら肺細胞がかなりボロボロになるので復帰がほぼできないらしくボロボロのまま一生共に過ごしていかないといけないかもしれない。今の段階では…って聞きました。。まだ完璧な治療もできないウイルスなので本当にこれから先不安だし薬も心配ですよね…。
知り合いの方はコロナになり嗅覚がおかしくなりました!完璧に戻ったわけではないですが逆に鼻が良くなったそうです😂悪いものを良くしてくれるのか?って思ってしまいました(笑)

ままり

私もコロナ8日目ですが味覚嗅覚やし5日目です!
ほんと辛いですよね😭
出かけられないから美味しいもの食べることだけが楽しみなのにー!!
てやり場のない怒りでイライラしちゃってます😅
何飲んでもお湯だし何食べても味がしないです…
いつか治ると信じて過ごしてます。
一緒に頑張りましょう😢

• ままり

ままり

味覚嗅覚やしになってますが、味覚嗅覚なしの間違いです🥲

• 3月15日
R

はじめまして!私も現在5日目にして味覚障害です5日間高熱やっと終わっと思ったら何も味しません、、、その後どうでしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めまして🙇‍♂️
    5日間高熱だったのですね…本当に大変でしたね😢
    体調はどうでしょうか?

味覚嗅覚ですが、私は幸運なことに次の日には回復の兆しが見え、2日後には完全に治りました!!
    味がしないって本当に辛いですよね…
    はじめてのママリ様も、すぐ治ることを祈っています😢

• 6月12日
  • R

R

39度超えが5日間。熱が下がってる間にゼリーほりこんで、その時はめちゃくちゃ味したのにまさかの今日から味覚障害でこの先どうなるやら、、、うっすら匂いなどがあるので今鼻もつまってるので、治ると信じて頑張ります🥲ありがとうございます!!

• 6月12日