※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

7ヶ月過ぎてからズリバイで寝かしつけが難しくなりました。混合育児で添い乳も難しいです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています。

夜の寝かしつけで、悩んでます💦
6ヶ月すぎてから、子守唄うたいなから
しばらくトントンすると
寝てくれるようになりました!

しかし7ヶ月過ぎてから
ズリバイを覚え、ここ最近は
1時間以上見守ったり、トントンしても
ズリバイしまくって、なかなか寝ません😭
最終的に大泣きになり、
抱っこで寝かしつけています>_<

21時までには寝かせたいと思ってきます。

混合で育てているため、ミルクは時間も決まってるし、添い乳での寝かしつけては、中々できません😭

アドバイスお願いします>_<

コメント

れったんまま♡

分かります!私も前まではトントンして
寝てくれたり自分で寝てくれてたのに
捕まり立ちを覚えて布団に入っても
私の身体で支えすぐに立ってきて
1時間以上してます(´Д`)
しつこいなぁ~って思いつつ(笑)
遊びまくりで…結局抱っこで
寝かしてあげてるので最近毎日
抱っこで寝かしつけになってます(:_;)

ミルクで育ててますけど
時間決まってるって言いますが
私は何にも気にしてません(笑)
元から飲む量もそんなに多くないので
飲みたい時に3時間経ってなくても
あげてますよ♡♡

昔に比べて良く遊ぶようになり
起きてる時間も長くなったので
お腹もすくと思ってます\(^^ )♡

予定通りにはいきませんし
赤ちゃんに合わせてやっていったら
いいと私は思ってますよ(^-^)

  • れったんまま♡

    れったんまま♡


    出来る事が増えたら楽しいのかなぁ
    って思いますけど…しつこいです!(笑)

    その子その子で違いますので
    マニュアル通りはムリですよね(;_;)

    遅いですよ…(笑)23時とかです!
    みんなに寝ふかししすぎ!
    って言われますけど
    旦那が帰ってくるのが22時ぐらいなどで
    丁度ご飯作らなきゃいけないので
    21時に寝かすよーにしてましたが
    旦那が帰ってきたら絶対起きます😥
    起きたとき隣に私がいなくて
    大泣きするので(:_;)目が覚めて…
    そっから遊びまくりなので
    もぉ寝かさずご飯作ったらすぐ
    布団に行かせるよーには
    してますが…、、、

    夜中も起きます(´・ω・`)
    良いときは1回で終わりますが
    基本2回3回ですね(:_;)!

    • 11月7日
ぽこあぽこ

ありがとうございます😭💕

ほんと同じ感じですね>_<
うちの娘も、つかまり立ちとかしだしたら、もっと遊び回るだろうなぁ、、、笑

そうですね😢✨
あんまりきっちりしすぎも
よくないですね>_<

れったんままさんのお子さんは
何時頃寝かせてますかー?
夜中とか起きたりしますか?