※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて心配ですか?寝たり歩いたりする際の痛みや、手術の痛みについて不安を感じているようです。

帝王切開の術後どのような痛みなんでしょうか?
寝てるだけでも痛いのでしょうか…
歩行はナイフでお腹を刺されてるような痛みなんでしょうか…

来週帝王切開です。。
まじでビビりまくって今から泣きそうです…

コメント

ゆん

昨年、帝王切開で出産しました。
私の場合、傷口の痛みは痛み止めの薬がいつでも投与できたのでそんなに痛くなかったです。
歩きはじめは少し痛かったですが、慣れてくれば耐えられる痛みでした。
それよりも後陣痛の子宮が収縮する痛みの方が辛かったです🥲
後陣痛は痛み止めなどが効かないので…
それも1日くらいなので、耐えられます!

出産頑張ってください☺️✨
元気な赤ちゃん産まれますように👶

ゆっち

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓楽しみですね😊

帝王切開、手術時の麻酔が切れてからは咳や寝返りだけでも激痛でした🥺💦
翌日から歩行始めますが私は肌表面の糸が入っているところのチクチクした痛みと、子宮を縫ったであろう場所?も痛かったです。
後陣痛も2人目だったからか痛くて💦
でも母子分離の部屋だったので、赤ちゃんに会いに行くために頑張ってました😭しかも1番遠い部屋…辛かったです😅

痛い時は痛み止めを処方してくれるので、3時間おきに2種類飲ませてもらっていました。

みぃ

寝返りしたり起きあがろうとするとズキズキ痛くてお腹に力が入らないので、手すりに頼って手の力で動いてました😭
歩く時もズキズキするし、お腹を伸ばすと痛いので腰を曲げておばあちゃんみたいに歩いてました😅
でも日に日に痛みも和らぎますし、大丈夫です!
痛い時は遠慮せずに痛み止めもらって飲みましょ!
帝王切開怖いですよね😭
手術始まる直前にびびりすぎて旦那に「もう怖いから産むのやめたい」ってLINEしてました😂笑
でも手術中は痛みは全くないし、始まっちゃえば先生たちにお任せするだけで、10〜15分ぐらいでかわいい産声聞けますよ😊
起き上がって飲み物飲むのは辛いので、ペットボトルにつけられるストロー絶対あった方がいいです!
あとはもう何でもかんでも手の届く距離に置いて、なるべく動かないですむようにしとくといいと思います😂
頑張ってくださいとしか言えませんが、かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね🥺✨

ままりん

わたしもあと24日後に帝王切開です!

1人目の時も帝王切開で産後2日目まではとにかく痛かったです!後陣痛で痛いのか寝返り打てなくて腰が痛いのか(腰痛持ち)下半身全て痛くて訳分からない痛みでした( ´△`)
ですが、2日もしたら痛みは落ち着きますし痛いと言えば痛み止めも貰えるので案外大丈夫ですよ!
めちゃくちゃ痛いと想像しておけば
案外こんなもんかって痛みです笑

安静も大切たけど痛くても無理にでも動いちゃえば痛みになれるのが早いです!

お互い頑張りましょ!!

はじめてのママリ🔰

私は寝てるだけなら痛くなかったです😇お腹の力を使う仕草がとにかく痛かったです😭ベッドから降りる時、立ち上がる時、寝返り、くしゃみ、オナラ、、🤦‍♀️笑
歩いてる時よりもそのような仕草をするときが痛かったです💦😂😂
でも3日もすればだいぶ良くなります❤️痛み止め服用しながらとにかく部屋の中とかグルグル歩いてると回復も早いと思います笑
ちなみに私も傷口の痛みよりも後陣痛の方が倍痛かったです😱
頑張ってください!

まっこ

ナイフで刺されるような痛みではなかったですが、お腹切ってるので当然動くたびにひきつるように痛むので少しずつ少しずつ…ではありましたね。

寝てるだけなら傷の痛みはないけど、後陣痛はあると思います。
程度は人それぞれなので、しんどいって人と軽かったって人と色々ですが。
ちなみに私はじっとしてる分にはさほど後陣痛も酷くなく、なるべく動くようにしてたら回復も早くてスタスタ歩いていたら先生や看護師さんに驚かれました。

S (22)

術後当日の後陣痛が1番痛かったです。翌日からは歩行、母子同室出来るほど回復しました。私は傷もこんなに痛くなかったです。
たくさん動くと回復も早いと言われましたよ。

ちの

痛いけど、ナイフで刺される痛みを想像してたら
あれ?こんなもん?ってなりそうです!
耐えれる痛みです!

aa

みなさんコメントありがとうございます😭📝
術前心折れそうになったらこのコメントみて頑張ります…😭💭

ありがとうございます😭🌸

ママリ

3回しました!
全く痛く無いわけじゃないけど、寝返りは全然出来るし歩くのもゆっくりならピキピキってほどでさほど痛くて痛くて辛い思い出はありませんでした😊💦