コメント
めめたん
デイサービスではないですけど、妊娠してからも働いてました😃
夜勤も減らしてもらいつつ、5ヶ月までやってました💡
ただ、入浴介助とかは人手が足りてる時は他の楽な仕事させてもらってました😌
同僚は8ヶ月まで続けてましたね〜😔
けんちゃんマン
デイサービス勤務でした。
7ヶ月目まで働きました(^O^)
入浴介助や介護度の高い方の排泄介助は妊娠発覚後すぐ上司に無理しないで!といわれ職場の方にも配慮していただきました。
レクや送迎は最後までやっていました(*^^*)
-
つば&すず
ありがとうございます!
妊娠しても他の事があるので続けれるのかな?と思いながらも他の人から考えたら
妊娠してるのに…
足手まといと思われるんじゃないかとか考えてしまって…- 11月7日
ゆうちゃんlove
病院で介護福祉士として働いてました!
5ヶ月から6ヶ月くらいまで夜勤も1ヶ月に6回やってました。
6ヶ月以降は日勤(8時50分から17時。たまに19時まで)で予定日の約1ヶ月前までは働いてましたよ♡
さすがに6ヶ月頃からは対面トランスはできませんでしたが、お姫様抱っこのトランスもオムツ交換もやってました(๑°ㅁ°๑)‼✧
-
つば&すず
ありがとうございます!
なんでこうも待遇か違うのか😅
前回の職場は妊娠したら辞めてねと言われてました
それが資格有り無しに関係なく…
1ヶ月前までというのは凄すぎます!- 11月7日
ユーザー名
老人ホームでフルタイムで35週まで働きました。夜勤は30週までやりましたよ!
-
つば&すず
ありがとうございます!
めちゃくちゃ凄すぎます!
尊敬です!- 11月7日
紅茶
デイサービス勤務で八ヶ月半まで働いていました!
入浴の誘導、トイレの誘導、たまにレク、送迎は毎回でしたが
基本午後からは連絡帳や記録、送迎でした( *¯ ꒳¯*)
送迎がキツかったです(TT)
運転手さんは介護士じゃないので
片麻痺の方とかいらっしゃると大変でしたー!
産休までは働く自信なかったので有給をあるしこ使いましたʕ •́؈•̀ ₎
-
つば&すず
ありがとうございます!
やっぱり続けてるって人が多いですね!
つわりとかはどうでした?- 11月8日
ちぃちゃん♬
デイサービスで臨月まで働いていました。
私は、看護師なので、
もともと、入浴介助も脱衣所で着脱の介助や体調管理でしたが妊娠してお腹が少し出てきたかな?っていう時からはフロアの担当になりました。
フロアでも、重いものを持ったり、トイレ介助も軽介助の方のみと、周りのスタッフさんがかなりフォローしてくれてました。
子育て経験者で、私の親世代の方が多かったので実の親のように注意されたり(初期に私がいまいち妊婦っていう自覚が弱くって動いてたら、休まなきゃダメ!!)妊娠経過も楽しみにしてくれてました。
-
つば&すず
ありがとうございます!
看護婦さんの意見を聞けてよかったです☺
最初の子はよくわからなかったです😅
何をしたらいけないのかとか…
つわりとかどうでしたか?- 11月8日
-
ちぃちゃん♬
つわりは軽かったので、食べれない、嘔吐するってこともなかったです。
ただ、つわりの時期にちょっと出血して、先生に仕事場は介護と話したら、診断書を書いてくれ休んでたので、つわり中の仕事の大変さは分からないですf^_^;- 11月8日
つば&すず
ありがとうございます!
前回の職場は妊娠したら辞めてねと言われてたので😵