※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココリ🔰
家族・旦那

仕事が忙しい旦那さんの方に質問です‼️ちなみに私は育休中です。うちの…

仕事が忙しい旦那さんの方に質問です‼️ちなみに私は育休中です。うちの旦那は土日休みで平日20時頃帰宅、そのうち週3日は出張のため泊まりがあります。子供は20時〜21時には寝かせるので平日に旦那が子供と関われるのは約1時間です、平日は子供とパパは一緒にお風呂に浸かります(子供の体を洗うのは私です)。仕事が忙しいので平日は子供と関わる時間が少ないのは仕方ないと思っています。家族のために一生懸命働いてくれているので感謝しています✨
ただ問題は土日なのですが…土日のうちどちらかは家族と一緒に過ごす日にしてくれていて一日お出かけに連れて行ってくれたりします。もう一日は朝から仕事と資格試験の勉強の日で部屋に閉じ籠り18時までトイレとお昼ご飯以外は出てきません😥18時以降も子供と遊ぶというよりは録画したテレビを見てあまり子供と遊んでくれません💦平日仕事をして疲れているから土日ゆっくりしたい好きなテレビを見て過ごしたい気持ちはよく分かります。でも平日も子供とほとんど関われないのだから土日くらい遊んであげて欲しいと思ってしまいます💦これは私が旦那さんに求めすぎていますか?
旦那は未だに子供との接し方が分からないみたいで子供と一緒にいるときは話しかけることがあまりなく、離乳食をあげる時も話しかけずに黙々とご飯をあげます。そのため子供も旦那には懐かず抱っこされるたびに泣きます😅
皆さんの旦那さんは土日どのようにお子さんと過ごしていますか?まだおしゃべりができない子供に話しかけたり遊んでくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人は平日7時30分ごろ帰宅、子どもを寝かせるのは8時過ぎなので1時間ないくらいです!休みは日曜日のみなので、家族で過ごします😊
たしかに二日あったら1日は自由にしてもらいたいと思いますが、じゃあこっちは?って感じじゃないですか??
私の休みはないなかい?って。
男の人って意思疎通ができるようになってやっと子育てしていく感じになるって聞きますがどうなんでしょう?
私もよく主人に一緒にいる時くらいもっと喋ったり遊んだりしたら?って言います。
同じです😂

• ココリ🔰

ココリ🔰

同じですね😂
    そうなんです!私の自由な時間はないの?と度々喧嘩していました💦土日については今後もお互いが納得できるまで話し合っていこうと思います✨
    旦那が子供と関わろうと努力しているのも見ていて分かるので自然と話しかけたりできるのを待とうかなと思います☺️

• 3月16日
moony mama

子供が小さいうちは、どう接して良いかわからなくて相手できないパパ多いと思いますよ。
私の知人でも、それでパパ嫌いって言われてる人いました😅

そんな嫌われたパパと息子さんがパパ大好き💕なお宅両方見ていた夫。
私の実父が仕事で休日も家にいない様な人でしたが、私たち姉妹が父と仲良いまま大人になっていたので…
どうしたら,仕事が忙しくても子供に懐いてもらえるか?と聞いてきました😆

仕事の時はしょうがない。休日返上しても、私は文句言わないし子供へのフォローもする。自分の母がしてきたことはする。でも、相手をできる時は全力で相手してあげて。そうしたら、子供には伝わると思うよ。

と答えました。私の実家を目指すなら協力できることはするから、努力はしないとダメという意味で。
一歳までは朝食の時間しか会えず、一歳からは三年間は夫が海外単身赴任で年間30日前後しか帰宅できず。日本とは祝日が違うため、帰宅していても息子は保育園に行く日々。(多少は私が合わせて休暇取得してお出かけしましたけど)

息子はパパ大好きです😊
息子よりお昼寝しちゃうパパで,今では「お昼寝しないんだよー。パパ休憩多すぎるー」と怒られてはいますが、時間は短くても相手する時はきちんと相手してくれてるんだと思います。

旦那様にこのままだと、大きくなってからじゃ巻き返し効かなくなるよ‼️って伝えてください。
お勉強したいならしても良い。
でも、短くても良いから子供をしっかり相手する時間を作らないと、ダメだよ。と。
あとは、奥様のフォロー次第です。仕事はしょうがない。というのは、結構早いうちに理解できる子多いと思います。なので、今からそこはしっかりフォローするしかないです。

• ココリ🔰

ココリ🔰

旦那にしっかり伝えます‼️子供と関わる時間があるときは全力で相手をしてもらえるようにしたいと思います✨私も協力できるときは協力して、家族が仲良くいられるようしっかりフォローしていきたいです☺️たくさんアドバイスいただき大変参考になりました!ありがとうございました❗️

• 3月16日
okome

平日帰宅21時くらい、土日の休みはノルマ未達で今月はオール出勤(18時くらいに帰宅)なので…
子供とは、平日は朝仕事行く前に少し会える+土日の夜お風呂一緒に入るくらいの接触です😂
気色悪いくらいベタベタして「なんか最近どんどん可愛くなってきてな〜〜〜い〜〜〜?🥺」て気持ち悪い声掛けしてます💦

1週間ぶりのお風呂とかなので、最初は泣かれてますし、夫とちょっと遊んだら私のとこにきますが、抱っこ嫌がったりはしないですね。

会えた時に全力で可愛がる!のがいいんですかね😂まだNO.2はキープしてるな!って自分で言ってます(NO.1は私)😂

• ココリ🔰

ココリ🔰

旦那さんうちより忙しいですね💦それでもお子さんと接するときはしっかりコミュニケーション取ってて素敵ですね😊うちの旦那にも子供と接するときは全力で遊んでもらってNO.2目指してもらいたいと思います✨

• 3月16日
  • okome

okome

異動前は慣れたぬるめの職場に居ましたからね😂
    頑張れ!って思いながら特にフォローとかしてません!笑

最近感情豊かになってきたし、短い時間なんでいい所しか見えてないからデレデレしてますね😂気持ち悪いくらいです🤣
    短い時間を濃い時間にする為に旦那さんにも頑張ってもらいましょ✨

• 3月17日