※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、栄養バランスが心配で、コンビニやレトルト食品ばかりで料理する気力がない。同じ経験の方いますか?

今妊娠12週目なんですが、妊娠してからずっと昼ごはんはコンビニやレトルトカレー、スーパーのお惣菜を食べています。
体に悪いのは分かってるのに、作る気力が無くて。
一応夜はなんとか作ってはいるのですが、栄養のバランスはあまり良くないと思います。
同じように、妊娠中コンビニやレトルトに頼ってた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もそんな感じでしたが元気に生まれてきました!

はじめてのママリ🔰

私もつわりがひどくてレトルト食品ばかりで自然と炭水化物過多摂取になっていました。同じく不安だったので産婦人科の先生に相談したところ「体が本格的に作られるのは15週頃からだから。今は食べれるものを食べれば良いよ。」と言ってもらい少し安心して過ごせました。

ままり

はい!現在コンビニの物とかお惣菜で生きてます!
夜は食べられなくてアイスとかポテチです。
作れないし食べられないので仕方ないなと思っています、、

MANA

わたしは今でもそうですよ!
つわりは終わってますが、マイナートラブルはまだあり…

夕食は宅食を頼んでます。
朝はパンで済ませて、昼は夫のお弁当は無くし、自分のお昼は家のレトルトなどです。
夜は夫は宅食だけでは足りないのでコンビニのお弁当も買ってきたりしてます。

それまでもカップラーメンやカップ焼きそばばかりで済ませてました。
コンビニ・スーパーのお弁当もほぼ毎日…
それでもなんの問題もなく赤ちゃんは育ってます。

妊娠がわりとストレスなので、自分にストレスないよう他のところは削りまくってます。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
まとめての返信ですみません💦
同じようにレトルト等に頼ってる方がいらっしゃって安心しました😢
ありがとうございました😭