※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘は、食事が少なくて体重が増えず悩んでいます。朝はトーストとバナナ、昼は白米とおかず、夜は白米と肉じゃがを食べ、おやつも取りますが、まだ食欲が不安定です。

ごはん全然食べないよー!というお子さん、昨日は何をどのくらい食べましたか?😂

うちの子(1歳2ヶ月おんなのこ)は…
朝ごはん→トースト8枚切りを1枚(いちごじゃむ)とバナナをすこーし
昼ごはん→白米(5口くらい)、BFのおかず(2口くらい)
夜ごはん→白米(ごはん茶碗半分)、肉じゃが(5.6口)
おやつ→みかん、いちご、お姉ちゃんたちからもらったじゃがりこなど、、

毎日こんなんで体重も9.5キロくらいでなかなか増えず😅
いろいろ試してきましたが、全然食べなくて、白米とフルーツがまだ食べるかなーという感じです😅

コメント

1歳1ヶ月👶🏻

朝→アンパンマンのパン1本、お茶
昼→おにぎり1個、野菜スープ、お茶
夜→ご飯少し、お味噌汁、ヨーグルト、お茶
おやつ→みかん、1歳からのかっぱえびせん6本

こんなかんじです😂😂食べムラだらけです😂😂体重も6.6kgです👶🏻(笑)

@@

1歳3ヶ月で
朝はおにぎり1つ、
昼は子供のお茶碗うどん1杯
夜は納豆ご飯1杯、野菜スティック5本、みかん
でした😌
娘は8キロぐらいです💦
うちも偏食激しくて毎日納豆ご飯ばっかりです😅

みぃ

1歳3ヶ月の下は
朝パン(食パンなら半分、スティックパンなら1本半)、果物かヨーグルト
昼保育所のご飯完食
夜白米100g程、おかず2品、味噌汁
という感じで、量は食べますが体重はもうすぐ9キロにいくぐらいです😅
上の子は昔からご飯を食べない子で、5歳になった今でも体重は13キロ程しかありません💧