※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴー
子育て・グッズ

息子が4歳になるので自転車の練習をしたいが、やる気がない。他のお子さんはいつ頃補助輪なしで乗れるようになりましたか?

みなさんのお子さんはいつ頃補助輪なしの自転車に乗れるようになりましたか?うちの息子はもうすぐ4歳になるのでそろそろ練習させたいのですがやる気がないようでなかなか乗れそうにありません!

コメント

*みゆきmama*

うちの長女も5歳ですがまだまだ補助輪無しでは自転車乗れません(^^;;本格的に練習させたいのですが、本人はやる気がないので気長に待ちます(;´Д`A

松田 姫音(36)

4歳3ヶ月ぐらいで、補助無し自転車に乗れてました。

その前に、ストライダーをよく乗っていたからか、1時間しないぐらいで、すぐに乗れるようになりました。

4歳5ヶ月の今、立ち漕ぎすることもあります(笑

でも、お子さんにもペースというのがあります。

やる気がないなら、させなくて良いのではないでしょうか?

小学生になって自転車教室の時までに乗れたら良いと思いますよ。

6歳でやっと乗れた子だっていますから、『○歳なんだから、○○させないと』というのは、親子で辛いだけだと思います。

ひよぴー

ありがとうございました!やる気が出るまで待とうと思います。