※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
お仕事

育休復帰後の転職を考えています。今の会社は育休制度がなく、残業必須でワンオペが厳しい状況です。2人目を授かる前に転職するべきか、それとも待つべきか迷っています。

転職についてみなさんの意見をお聞かせください。

見てくださりありがとうございます☺️
今現在育休中で5月から復帰予定になっています。
今の会社は大きな会社で産休育休も取得することが可能でしたが、転職を考えているところは育休制度がないようです…。

育休復帰後すぐの転職は良くないことは十二分に理解しておりますが、今の会社は残業必須+通勤に時間を要すこともありワンオペのわたしには続けられる自信がありません…。(少しは働く予定ではあります)

そこで、
・残業必須でありながら休憩時間も取れない今の会社で頑張って働いて2人目を授かるのを待つか
・育休制度はないが自宅近くの会社へ転職し、2人目を授かるか
迷っています😢

皆さんだとどちらを選ばれますか?
皆さんの意見でいいので聞かせていただけると有り難いです😭

コメント

みんてぃ

まず育休制度がないっていうのは法令違反ですので、そんなこと公言してる会社はやめた方がいいです。1年働けば育休は取る権利があります。
今のところもブラックぽいですがまだ仕事内容などわかってる分マシに感じます。

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

わたしも無いとかあるんや!て思って調べました😂😂

実際に育休中の手当はハローワークから出るので、会社側としたら育休中の人員が欠員になるだけだし…っていう思いがありながら、会社からすると常に1人いない状況は嫌なんだろうな〜というのも理解しているので、何かプッシュ出来ないなぁと😢

今のところはかなりブラックです…。理想は今のところで2人目を早急に授かって再度産休育休を取ってから転職がいいんですよね😂ただ、不妊治療をして授かったので、妊娠することが簡単じゃ無いことはよーーーーく分かってるので、タイミングが💦

• 3月15日