※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
子育て・グッズ

バス通園に迷っています。週3で月4200円。送迎可能な曜日もあるが、家の前での乗降が難しい。1学期まで様子見か週3利用か悩んでいます。

バス通園についていいねお願いします🙇‍♀️

4月からバス通園の予定でしたが自分で送り迎えするか迷っています。

►週3のみ(他は療育にいってます)
►月曜日は必ず運転する用事がある(ついでに送り迎え可能)
►バス代は月4200円(週3でも毎日利用でも同じ)
►学期ごとにバス通園にするしない、変更OK
►バスの乗降場まで徒歩3分
→朝8時にお迎え
►車で幼稚園までは片道10分
→9時20分までに送ればOK

当初、家の前での乗降予定でしたがバスが停まれないということで少し遠くなると連絡がきました。
朝も早いし、週3のみの利用で4200円もな~と悩んでます。でも自分で送るとなると自分の準備や、下の子も着替えさせたりする必要がでてきますよね💦

とりあえず1学期まで様子見で送り迎えにするか、
週3でもバス通園にするか、皆さんならどうされますか?

コメント

プッチマーゴ

①  バス通園にする

プッチマーゴ

② 自分で送り迎え  

deleted user

どっちみちバスでも下の子つれて歩かなきゃなら送迎します!
バスって時間通りじゃないこともあるので待ったりすることも多いみたいで☺
雨の日も大変だし…
あとは車のが朝ゆっくりできるなら送迎します!

ちなみにあたしも送迎にしてます!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    下も歩きたがりなので徒歩3分じゃつかないと思ってます、、😅

    梅雨もあるのでとりあえず自分で送り迎えしようかなと思いつつ、、実際どうなのかなと😂

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

週3で4200円。
金銭的に余裕があるなら、迷わず利用してると思いますが、、、日々やりくりしながら生活している身としては、自分で送迎します。

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    そうなんですよ!
    同じ金額もなんか損してる気分で、、😅←

    余裕はないですけど、
    時間をお金で買うべきか、、

    • 3月15日
ママ

下も連れて徒歩3分ならゆっくり準備できるので車で連れて行きます💦
週3なら尚更勿体ないと思っちゃいます😭