※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診を受ける病院で悩んでいます。近くの病院は予約が取りやすいが、評判のいい病院は遠くて予約が8ヶ月待ち。どちらを選ぶか迷っています。

6、7ヶ月検診(個別健診)をいつ、どの病院で予約するか悩んでいます。

一つ目は家から近い病院でいつでも予約がとれます。でも主に地域のお年寄りがくる病院で、小児科も一応やっているような病院です。

もう一つは小児科で評判が良く、健診にも力を入れている病院です。でも家から少し遠く、予約が最短でも8ヶ月の時までとれません。

近くの受診しやすい病院で検診を受けてかかりつけ医にしたいけどしっかり見て話を聞いてもらえるかという気持ちと、評判のいい病院でしっかり見てもらい、いろいろ聞きたいけど8ヶ月になってしまって問題ないのだろうかという気持ちがあり悩んでいます。

皆さんだったらどうされますか?

コメント

評判のいい小児科ですかね!
検診に力を入れてないと軽く見てOKと流されそうで、、行っても意味なかったなとなるのが嫌なので🥲3.4ヶ月検診は受けたんですよね?だったら6.7ヶ月よりも8ヶ月で間隔あけて診てもらったほうがいいのでは?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

確かに3、4ヶ月検診を受けたし、8ヶ月位の方がいいのかもしれないですね😀しっかり見てもらい色々聞きたいこともあるので評判のいい病院にしようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月15日
うさこ

ワクチン接種をしている小児科で検診をお願いしました😀
ワクチンは市のセンターとかで打ってるとかなんですかね?
どちらか選ぶなら私も多少遅れても評判の良い小児科さんにお願いします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンは別の病院で打っています。本当はそちらで検診もお願いするつもりだったのですが、ワクチンの際に質問してもこちらを見ずに答える感じだったので検診は他の病院で、と思っています😣

やっぱり評判の良い小児科がいいですかね。

回答ありがとうございました☺️

• 3月15日