※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近寝ていて起きると手の指がびっくりするほど浮腫んでます😱もうすぐ予定日だからこんなもんなのでしょうか?🤣

最近寝ていて起きると手の指がびっくりするほど浮腫んでます😱もうすぐ予定日だからこんなもんなのでしょうか?🤣

コメント

ままり

妊娠中期頃から同じ症状あります🥺!
寝て起きたら両手がぱんぱんに浮腫んでいて、グーパーするのも痛いです😢

検診の際に相談したら、足と同じように手が浮腫んでしまうことあるみたいです!
漢方薬で様子見るかマッサージするか動かしてみるかって言われました🥺

動かしているうちにマシになるので我慢してますが、ほとんど毎朝そんな感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期から😦!

私も動かそうとするんですけど指がパンパンすぎて辛いです🤣

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じくです😭
酷くなると手根管症候群といって、手の痺れが出てきたりします💦

手振ったり、腕のマッサージすると少し楽になりますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の痺れが出ないように振ったりマッサージしたりしてみます😭

• 3月15日
もか

私の場合は足ですが、一昨日から人生初の浮腫みにびっくりしてます😳
私も出産近いのかな?と思ったり…予定日までしばらくこんな感じなんですかね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日までしばらくこれはキツイですね🥲

• 3月15日
mama🧸🎈⸒⸒

出産前から私も浮腫み凄くてマッサージしてました🙋‍♀️が、マッサージの意味あるのかと思うくらい浮腫みますよねぇ〜😮‍💨

けど出産後はもっと浮腫みました😅
ゾウ𓃰の足かと思うくらい、、、普段履いてたスリッパパンパンで履きにくかったです😂
私は漢方薬もらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後の浮腫のときにメディキュット的なもの履いてましたか?🥲

• 3月15日
mama🧸🎈⸒⸒

メディキュットよりキツいもの持ってたので履きにくく履くの諦めて浮腫み取れてから履いてました😂
入院中もマッサージしたり足あげたりしてたけど全然マシならなかったです😇
ちなみにもともと浮腫みそんなしなかったタイプです。

先生に処方してもらった漢方薬+水分たくさん取るの意識してました😊私の場合は2週間くらい?で治まってたと思います😌