※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が蒸しパンを食べたら全身に発疹アレルギーが出た。病院に相談し、たまご、牛乳、小麦を食べているが、どれが原因か不明。加熱不十分も考えられる。診察に行く予定。

9ヶ月の男の子なんですが、今朝レンジでチンして作る蒸しパンをはじめて食べさせたら全身に発疹アレルギーが出てしまいました。

病院に連絡して発疹だけなら様子見で大丈夫と言われましたが心配なので昼になりますが診察に行きます。

蒸しパンにはたまご、牛乳、小麦が入ってましたが、
たまごは卵黄だけ食済
牛乳は少量料理に使って食済
小麦は食パン、うどんなどで食済です。
どれがアレルギーと考えられますか?

加熱不十分だったような気もするのでそういうのも原因だったりしますかね?

コメント

こけこ

アレルギーだとすればまだ試していない卵白かなと思いましたが、小さい子はアレルギーじゃなくても、体調によって食べ慣れないものだと蕁麻疹が出たりするので、病院が言うように、発疹だけなら特に心配はいらないかなと思います。
次から加熱に気をつけるのと、卵白をあげるときは少し慎重にやってみたら良いかと思います(*^^*)

• ske

ske

次あげるの恐怖ですが、慎重にやってみます。
    ありがとうございました!

• 3月15日
そうくんママ

卵は加熱不十分だと、、
アレルギーでるので卵かなー🤔とは思います💦
ただ、、全身ってのが気になりますよね、、

• ske

ske

えっ全身にアレルギー反応って異常ですか?
    背中はあまり出てなかったんですけど、顔、耳、腕、足にプチプチ出ててお腹にぶわーっと広がったように出てたんですけど💦

• 3月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

異常というか、強いアレルギー反応だな、、という印象ですね💦
    軽度だと、口周りにちょっとでてすぐひく感じなので、、

• 3月15日
  • ske

ske

確かにそうですよね。
    今までボーロとか食べても大丈夫だったのに突然でビックリしてます😰

• 3月16日
ママ

卵白アレルギーかなと思いました💦
次男が卵白アレルギーで、卵黄は食べられますが卵白を耳かき1程度あげたら全身に発疹が出たので😅

• ske

ske

そうなんですね💦
    少しずつあげてるんですか??

• 3月16日
  • ママ

ママ

今は病院通っていて、決められたグラムを毎日あげています!
    まだ卵白をちゃんとあげたことないようであれば、少しずつあげてみて、もし発疹が出たら病院で調べてもらうといいかもしれないですね💦

• 3月17日