※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が苦痛で、全卵を食べない赤ちゃんについて相談中です。

離乳食の時間が辛い😭です。

私が作る離乳食は食べてくれません。
その代わり、ベビーフードはたくさん食べます😥

今全卵を試したいのに、食べてくれないので、なかなか進みません。

朝は7時頃起きてまずミルク180
10時頃朝ごはんにしていますが、この時間にたべません。
起きてすぐ離乳食をあげたらアレルギーが出た場合、まだ病院がやってないという考えで、こうしてきました。

全卵を食べないから、たまごボーロにしちゃおうかな?と考えています。

もう離乳食の時間が苦痛で辛いです😭
助けて🆘ください😢

コメント

なっそん

ベビーフードに卵少し混ぜてみたらどうですか??

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

その手がありましたね!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

お腹が空いていない時に離乳食は食べません。起きてすぐに離乳食はどうですか?うちの子は保育園があったので6時に食べていましたよ。
830でもよいのでは?

たまごボーロと卵は別物なのでそれぞれ試さないといけないかと。ゆで卵が大丈夫でも炒り卵がダメな子もいますよ。

お粥にすり潰した卵を混ぜてはいかがですか?ダメならベビーフードに混ぜるとかしてはどうですか?何ヶ月のお子さんかわかりませんが野菜に卵を混ぜたりもできるかと思いますよ。

お住まいの市役所の離乳食講座に参加して色々とアドバイスをもらえると思います。コロナだからと言っても予防をしっかりとしてお子さんの成長のためにも頑張ってください。

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

起きて一時間は待てないようで泣き出します。

お粥に混ぜても、お粥を食べてくれなかったので、ベビーフードに混ぜてみます‼️

保健センターには相談の電話をしてみましたが、あまり焦らないでーとしか言われませんでした。
    コロナで、私の地域では中止になりました。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私の娘も今だにあまり食べません😂 今は何回食でしょうか?お腹空いてる朝にミルクじゃなくて離乳食に変えちゃうと食べてくれるかもしれません😊 離乳食食べあとミルクにしてあげるとかでもいいかもですね!卵なら卵粥とかにしてあげても良いかもですね!ベビーフードたくさん食べてくれるなら全然オッケイだと思いますよ!娘も前までベビーフードしか食べなかった頃あったので作らなくていいじゃん!楽だな〜って喜んじゃってました(笑)

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

今は3回食です😭

ベビーフードにたまごを混ぜてみようと思います😀

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回食大変ですよね😭
    お互い頑張りましょうね〜♪

• 3月15日
  • 育児初心者🔰

育児初心者🔰

ありがとうございます😢

• 3月15日
  • 育児初心者🔰

育児初心者🔰

ごめんなさい、ちなみにタマゴ粥は、溶き卵でされていますか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!返事遅くなってしまいました😭 溶き卵でやってますよ!!

• 3月17日