※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お仕事

育休中に家での仕事を求められて困っています。家庭を重視したいが、経済的に仕事を辞められない状況です。アドバイスをお願いします。

小さな会社の事務員を1人でしています。
8月から産休、育休に入る予定です。(1度は許可もらってます。)
長くても1年は育休を取らせて欲しいと伝えましたが、産後5ヶ月頃から家で出来る仕事はして欲しいと言われています。
育児に集中したいのでやりたくないのが本音です。
1年も育休をとったら仕事忘れて1からになってしまうよと言われましたが産後落ち着くまでは仕事よりも家庭を大事にしたいです。
辞めたらいいと思われるかもしれませんが、上の子が保育園に通っているのと、旦那の給料だけでは生活が厳しいので仕事は辞めれません。
まだ先の事ですが憂鬱です。
どなたかアドバイスお願いします🥲

コメント

今明確な返事は出さずに濁しといて子供の体調があまりよくなくみたいな感じで行けないんですかね🤔
そもそも育休一年って事業者が断れるものじゃないので、堂々と断っていいと思いますけど😅一年未満の方はそれぞれの事情で働かれているだけなので😌

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます😌
    参考にさせて頂きます✨

• 3月15日