※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
子育て・グッズ

保育園で添い乳なしのお昼寝に挑戦中。ギャン泣きで挫けそう。哺乳瓶は拒否。ストローで麦茶を飲ませている。皆さんはどうしている?

保育園に向けて添い乳無しでお昼寝出来るように頑張ってるのですがひたすらギャン泣きしていて、なんともかわいそうで挫けそうになります😭😭
ここでお乳あげたら娘も頑張ってるのに水の泡になる!と自分を言い聞かせてるのですが、どうしてもあげたくなります😭😭
皆さんどうしていましたか?💦
因みに哺乳瓶は全力拒否で全然飲みません。
ストローは飲めるようになり麦茶飲ませています💦

コメント

deleted user

抱っこ紐に入れて寝かせてます😂

  • いしころ

    いしころ

    保育園通いだしたらお昼寝大丈夫ですかね..うちの子も抱っこ紐したら寝るんです😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園の先生のがプロですからね😊
    おんぶや抱っこされてる子沢山いますよ🙋🏻‍♀️

    • 3月15日
  • いしころ

    いしころ

    プロに託してもいいのでしょうか💦
    ある程度、慣らしておいたほうがいいのかな?と思って😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣らしておくのはいいと思いますが、入園までに必ずとは思わないです☺️

    • 3月15日
deleted user

練習何日めでしょうか??
うちも3日くらいは1時間近く泣いてましたね、、
だんだん減ってきて、添い寝で寝れるようになりましたよ!

  • いしころ

    いしころ

    まさに今日からです😂
    ずっと泣いてるからかわいそすぎていま抱っこしてます😓乳はのまさんぞ〜!と喋りかけてます🙄💦
    1週間はかかるんですかね..
    夜は添い乳してますか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、可哀想だけど寝たふりして添い寝してました😅
    どうでしょう( ; ; )個人差があるって言いますもんね💦
    でも、自力で寝る練習しておけばこれからも楽だと思うので、頑張ってください!!✨✨

    • 3月15日
⭐︎

保育士です。
保育園で最初は本当に寝れなくてずっと泣いている子多いです😭😭
可哀想になりますが、諦めてトントンしてたら寝れるようになる子がほとんどです!!

お家だと可哀想になってしまいますよね、、、
哺乳瓶拒否は保育園でも飲まないとお腹すいてしまうから練習したほうがいいと思います!

  • いしころ

    いしころ

    頑張ります😭

    哺乳瓶今日も試したのですが受け入れてもらえなくて💦
    ストローにミルク入れたら飲むんですけど💦

    • 3月15日
  • いしころ

    いしころ

    ストローマグです!すいません😂

    • 3月15日