※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの妹に、スキーウェアを貸してほしいと言われています。ちょう…

旦那さんの妹に、スキーウェアを貸してほしいと言われています。
ちょうど都内にいないようで取りに来れないため、着払いで良いので送ってほしいと頼まれています。。
ただ、荷物が届いた時に妹は都内にいないようなので義母が受け取ることになります。その場合着払いで送るのって気まずいですよね、、。
旦那にも相談して、貸すのにお金かかるのはちょっとね。。取りに来てほしいねって話してたんですが都内にいないため無理なようです。
高額ではないですが、そんなに小さい荷物でもないので、宅配便でもそんな安く送れないと思います。
貸す側なのになんでっていう気持ちが強くてこちらがお金負担しなきゃいけないのがどうしても嫌です。笑
ケチっぽくてすみません。
子供産まれるのになるべく貯金したくて節約してるつもりなのでこういう出費に目がいってしまいます。笑
皆さんはどう思われますか?くだらない質問ですみません。。

コメント

るん

借りる側なのに、それは考えてほしいですね。
ケチとかでは無くて私もそれは嫌です!
例えば旦那は飲みに誘われた側なのに
店の予約とかは旦那がする。とかも嫌です。
そういう方って少なからず居るので嫌ですよね〜😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださる方がいて嬉しいです🥲✨私もそういうのほんとに腑に落ちなくって、、もやもやしてます。。
    ほんとに!!考えてほしい〜〜笑
    こういう場合,るんさんなら着払いで送りますか?笑

• 3月15日
 なな

気にせず着払いで送っちゃいます!
義母へは妹さんがきちんといくらだったー?とすれば良い話だし、
うちなら最初から多めに現金渡して、着払い届くから受取よろしくお願いします!ってするのが礼儀だと思ってるので。

義母が妹さんに請求せず、
妹さんも荷物だけ受け取って、
お金渡さない。みたいなことになったら
それはそこの家の家庭環境の問題なので、
主さんが気を揉む必要ってないなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送っちゃっていいですかね🥺💦
    まだ大学生の妹なので、きっと母が負担してくれるんだろうなと思うと気まずいかなと💧大学生の妹ならこちらが金額払って送ってやれよって思われないかなとか気にしちゃいます笑

確かに。。
    でもそんなにバイトもしてないし、どうなんだろうって感じです。。

• 3月15日
  •  なな

なな

本人が着払いで良いって言ったんですよね?
    それならバイト代から支払うのか、月々のお小遣いやお年玉から払うつもりなのか、
    そこまで考えてあげる必要ないですよ☺️
    払えるから言ってるんですから。大学生でも、良いじゃん貸してよ!ってするのが、
    申し訳ないから、せめてもの着払いで、っていう誠意の現れだと思いました☺️

• 3月15日
みみん

気にせず着払いで送ればいいと思いますが、お義母様がうるさい感じですか?
妹さんに言われたので着払いで届きますがよろしくお願いします的な感じじゃだめなんですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母がどこでキレるかまだ掴めないので、ビビってます笑
    義父が結納は固い感じはしたくないとおっしゃってたのでやらなかったら、やりたかったのに!義母に後から文句を言われたりだとかして難しくて、、だからこそめちゃくちゃ考えてしまいます、、笑
    それなら払っておくれよ!って感じなんですが私の気持ち的にそれは嫌でw難しいです。。😂

• 3月15日
ママリ

私もそれ嫌です!
まずスキーウェアどうせこれから使うんでしょ?
買えば?って感じだし!
借りる立場なんだから着払いでお願いしては?
妹さんに着払いにしてるから義母にお金渡しといてねって旦那から妹に言ってもらうのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。てかレンタルでいいやん!って思っちゃいました笑
    多分妹が都内に戻ってくるのが、スキーに行く前日とかなので、結局自己負担で送りました😞

• 3月15日

そもそも梱包してコンビニや郵便局まで持って行くのが嫌です😂

しかも着払いで義母にケチな人って認識されそうだしなおさら嫌…笑

貸す側になんのメリットもないとかやる気出ません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですw
    貸す側なのになんでこんな気を使わなきゃいけないのーって思って、いいよって言わなきゃ良かったと後悔しましたw

• 3月15日

退会ユーザー

え、結局自己負担ですかw
    だるすぎますね😑😑

• 3月15日
初めてのママリ🔰

義母さんに、事前に直接連絡してみたらどうですか?
義妹さんにスキーウエアをお貸しすることになってて、着払いで送ってと言われたんですけど、お受け取りお願いしても大丈夫ですかー?的な感じで👍

ママリ

着払いって言って本当に着払いで送ったことも送られた事もないで、意外と着払いで送る方が多くてビックリです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局自己負担で発送しました、、笑

• 3月15日