※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

新潟市の公務員の方へ。コロナの臨時給付金は振り込まれましたか?申し込んでから2ヶ月経過し、不安になっています。支払いに困っています。

公務員の方、特に新潟市の方に質問です💡

コロナの臨時給付金(子ども1人あたり10万のやつ)、もう振り込まれましたか?
そろそろ申し込みしてから2ヶ月経ちますが、音沙汰なし…

本当にもらえるのか不安になってきました(笑)
経済回さなきゃって思って、先にカードで色々買い物したのですが、まだなので、普通に家計から支払いましたが、本当はそのお金で支払いしたかったです😗

育休入ってからの住民税とか、年末調整の追徴とかはすごいはやさで請求来るのに、こういうのは遅いなって改めて思いました😅

コメント

るん

新潟では無いですが旦那が公務員です。
申し込みしてから1ヶ月以内で申し込まれましたよ😳
申し込みしてから数週間後など何月何日に振り込みますとの通達も来てました
それも来てないですか?💦
2ヶ月は長いですね…一回連絡してみてもいいかもしです😅

• みるきー

みるきー

ありがとうございます😊
    回答いただいて思い出したのですが、うちは9月生まれなので、前から給付金いただいてる方に比べて多少遅いのはあると思います。
    それにしても遅い😂

• 3月15日
ぴのすけ

新潟市です。
年末に書類がきてすぐ提出し、役所が受理した日が1/7で、入金が2/20頃だったと思います🤔

• みるきー

みるきー

はやかったですね💡
    書類が来るということは去年の9月前に生まれているお子さんということですよね☺️

• 3月15日