※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama⭐️
家族・旦那

今週末東京から義兄と彼女と子供が4人で義実家に泊まりにきます。もうす…

今週末東京から義兄と彼女と子供が4人で
義実家に泊まりにきます。
もうすぐ保育園の卒園式でコロナに対して
凄くピリピリしている状況の中で今接触
して何かあったらと思うと嫌です、、、。
昨年家を購入して一緒には住んでいません
が近距離にあるので絶対突然訪問してくる
と思います。
そして毎日子供たちは義母が迎えに行って
いるので結局間接的に会ってるようなもの
です(´・-・` )
はっきり伝えて2週間程は距離をおきたい
と思っています…。
何て伝えたら嫌な空気にならずにすみます
かね?😓
ご意見お伺いできればとおもいます🙇‍♂️🙏

コメント

もな💅🏻

まず子供たちの迎えを断れそうですか?💦

  • 2児mama⭐️

    2児mama⭐️

    卒園まで迎えに行きたいと伝えて
    みようかと思ってます。

    • 3月15日
ママリ

卒園式、入学式間近、、今このタイミング⁉️と思ってしまいますよね💦
恐らくどの伝え方をしても捉える方の気持ちになるので嫌な気持ちになる可能性はあります💦
私なら
卒園式間近なので保育園から式の1ヶ月前までは他県との方との接触を避けるように言われてて💦
みたいな感じで伝えますかね😥
なので万が一を考えて今回は会うのは控えたい、またお迎えも私の方で行きます!と伝えますかね💦

  • 2児mama⭐️

    2児mama⭐️

    卒園間近でクラスのママ達が
    全員で無事に卒園式を迎えたい
    と言ってる中で私も余計な事
    しないでいたいなって気持ちで
    います🥲
    私にとっても初めての卒園式
    入学式を無事に迎えたいと願っ
    ています😭

    それいいですね!!
    本当に極力避けるように言われて
    るので使わせて頂きます🙇‍♀️

    • 3月15日
ほむら

なんて伝えても嫌な空気になると思いますよ…
東京の家族をまるでバイキン扱いされた、と感じても仕方ないと思います。
症状が出たら、距離を置くのは必要ですが、症状の有無に関係なく、東京からきた家族と会ったなら2週間は距離を置きたい…って、快く思わないと思います。

当日は出かけるか、家族の誰かの体調不良を装って、とりあえずは直接の接触を避けることくらいしかできないのではないでしょうか。お迎えはお願いしてるわけですし。
お迎えを主さんができるなら、最近保育園で流行ってるみたいなので、しばらくは私がお迎え行きますっていうのとかはいいと思いますけどね。

  • 2児mama⭐️

    2児mama⭐️

    そうですよね。
    バイ菌扱いしているわけでは
    ないですがそう思われますよね。
    だけど子供は予防接種もしてな
    いし確実に大丈夫って保障は
    ないから心配しているんです。
    空気悪くしないなんて無理だと
    分かりました。
    正直にそのまま伝えます。
    ありがとうございました。

    • 3月15日
  • ほむら

    ほむら

    他県の家族とこの時期に会う、という時点で、どちらかといえばお義母さんはコロナに対して主さんよりはずっと危機感なく考えていると思います。
    そういう人にはどんな伝え方をしても難しいです。
    無事に卒園式を迎えられるよう祈っております。

    • 3月15日