※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリィ
子育て・グッズ

1歳の頃卵アレルギーが判明し、3歳で再検査。オボムコイドだけ陽性。保育園での除去は必要か相談したい。

アレルギーについて質問です。
次男が1歳の頃卵焼きを食べて顔が腫れたことがあり、アレルギー検査をしたところ卵アレルギーでした。
それから卵をあげるのはなるべく避けていましたが、3歳過ぎて再度検査したところ、卵黄0、卵白1でオボムコイドだけ2でした。
病院の先生からは保育園で除去はもうしなくて大丈夫と言われましたがオボムコイドが2でも大丈夫なのでしょうか?
血液検査の結果が全てではなく、食べてどうかという判断かと思いますが加工品以外はあまりあげていなかったのでオボムコイドだけ陽性だった方がいたら、症状や除去について話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ならいいんじゃないですか?家ではあげてないんですか?
うちは4でしたけど、大丈夫だと言われました。

• ママリリィ

ママリリィ

コメントありがとうございます。家ではハンバーグや揚げ物で卵を使った料理は与えていましたが、卵焼きやゆで卵は避けてました。
    クラス4でも大丈夫なんですね。2でも陽性判定に入るので心配しすぎてしまいました💦

• 3月15日