※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2回食になり、量に悩んでいます。現在は50〜60gをあげていますが、増やしてもいいでしょうか。完ミでミルクを飲まない状況です。皆さんは何gぐらいあげていますか?

生後6ヶ月の娘がいます。

離乳食スタートから1ヶ月が経ち、先日から2回食スタートさせたのですが1回量に悩んでいます😵‍💫
今は50〜60gをあげています🍚
完ミなのですがミルクを全然飲まないので、もっと量を増やしてもいいものなのでしょうか、、😭
今のところは好き嫌いもなく順調に食べてくれています!!

皆さんは何gぐらいあげていますか?
よろしければコメントで教えていただけたら嬉しいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

6か月の頃、どのくらいあげたらいいか迷って市の栄養士さんに聞いたところ、80gが目安と教えてもらいました!
10倍粥40g、タンパク質10g、野菜30gっていう感じでバランスも良いと言われました🙆‍♀️
ただこれは一般的な目安だと思うので、ミルク飲まないっていうのであれば、もっと増やして良いのかとかはわかりません💦
お住まいの地域の役所に、離乳食の相談できるところはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    少しづつ増やしていってみようと思います!

来週支援センターに行くのでそこで相談してみます☺️
    ありがとうございます🙌

• 3月15日