※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんを置いて歯医者に行くのは何日後が適切でしょうか?

恥ずかしい話ですが、今出産はまだで入院していてまもなく産まれるかとは思う状況です。しかし入院初日で気づいたんですが、歯がかけていることを!!もう産むまで退院できないのですぐ歯医者には行けません。歯はかけてますが、とりあえず痛くないです。
そこで質問ですが、出産後退院して何日後くらいに赤ちゃんを置いて一人で出かけられますか??すぐは大丈夫なんですかね?
一応母に見てもらい、母乳も出れば置いて行きますし、なるべく歯医者にも1回の治療を早目にとは伝えたいです。
宜しくお願いします。

コメント

s.k

私は退院して2日後には役所に行ったり買い物行ったりしてましたよ!
人それぞれだと思いますよー。
無理なさらずにされて下さいね!

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます!!
    そうですか♪参考になりました!!

• 11月7日
ちに

んーむずかしいですが、自然分娩だとしても一ヶ月…せめて2週間とかは、必要がなければでない方がいいと思います( ̄▽ ̄;)

のぞみさんの身体ももとに戻りかけてると中だと思うので…

無理はしない方がいいと思います(;´д`)

訪問してくれる歯医者さんとかいないですか?とりあえず状態だけみてもらうとか…

• のぞみ

のぞみ

自分の身体次第ですか...
    初産なので出産後のことはよくわからないので、まず無理はしないようにします。

• 11月8日

私は産後体調が優れず基本ずっと熱が出たり下がったりでした💔
産後1カ月なる前くらいに虫歯がうずき出し、近所の歯医者に電話で新生児がいること、早く治療してほしいことを伝えて行きました!
赤ちゃんは母に預かってもらってました!
退院してすぐには難しいと思いますのでそこの歯ではあまり噛まないなどして避けたほうがいいと思います😫!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• のぞみ

のぞみ

やっぱりすぐは難しいですよね。まだ痛くないのだけが、救いですが。無理せず様子見ていきたいと思います!!

• 11月8日