※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inz
子育て・グッズ

ストローの練習方法について教えてください。哺乳瓶は大丈夫だけど、スパウトやストローがうまくいかないです。みなさんはどうしていますか?特訓が必要でしょうか?

ストローの練習方法教えてください!
哺乳瓶は大丈夫なんですが、スパウトもストローもなかなか上手くなりません。
みなさんどうしてますか?日々の特訓あるのみでしょうか?

コメント

チェリー

ひたすらマグで飲ませて練習させましたよ!
回数じゃないですかね(゚∀゚)

• inz

inz

わかりました!!特訓しますね!

• 11月11日
なななな♡

上の子のときも下の子もパックのジュースで飲ませたらすぐ飲めるようになりました!
最初少しパックを押して出してあげたら、吸ったら出てくるってわかったみたいで1回で飲めるようになりました(^^)

• inz

inz

バックジュースでやってみました!何度か飲めたり咳き込んだりしてますが先行きは明るいです!ほんとありがとーございます♡

• 11月11日
  • なななな♡

なななな♡

グッドアンサーありがとうございます(^^)☆
    お役に立てたならよかったです(*´ω`*)
    うちの子も今でも溺れたりしますww
    あとは練習あるのみですね\(^o^)/
    頑張りましょう♡

• 11月11日

牛乳パックで押して出る事を
覚えさせてました!( •̀ .̫ •́ )✧

• inz

inz

パックジュースでためしてみたらよさそうでしたよ!ありがとーございます

• 11月11日
チビyuki

うちはこのストローで練習しました!5ヵ月ごろからお茶を入れてもたせて、7ヵ月なる前にはストローで飲めるようになりましたよ‼️
このコップは蓋の黄色いとこを押すとお茶がストローから出てくる仕組みで、うちは完母だからか、吸う力がつよかったみたいで、最初はかみかみしてたんですが、気づいたら1回スッと吸って、そこから味をしめたのか完璧マスターしました‼️
なので、最初からストローだったのでスパウトは練習してません😁
コップからも直接飲めますよー☺️

• inz

inz

すごい上手!!!パックジュースでためしてみたらよかったんですが、マグではなんかまだみたいですが、根気よくやりますね!ありがとーございます

• 11月11日
Mama

普通に今、使ってらっしゃるストローで練習方法あります。
ストローにママが息を吹きます。

そうすると上に飲み物が上がってきます。ギリギリで止めて吸ってごらん?って口にわざと垂らすと面白いのかその日のうちに飲めるようになりましたよ✨ 何か好きな飲み物だと余計やると思うので試して見てください✨

• Mama

Mama

文章間違えました💧 今もっているストローマグで試されて下さい✨

• 11月7日
  • inz

inz

やってみました!!よかったです!あれっ?みたいな顔してうれしそうでしたし、私も嬉しいです!少しづつやってみますね!ありがとーございます

• 11月11日
  • Mama

Mama

紙パックだとうちの子はむせてしまったのですがマグのストローだとよく飲めてました✨よかったです(*⌒▽⌒*) 今は関係なく何でもグビグビ飲んでますが笑

• 11月11日
  • inz

inz

ぐびぐび目指して毎日がんばります!!

• 11月11日

うちはリッチェルのいきなりストローマグを使ってます😃
チビyukiさんと同じやつです👍
購入してまだ1週間位で…離乳食の時だけ使ってますが、まだ完璧ではないですが飲めますよ😃
はじめ私が少し押してあげたら出るって分かったらしく頑張ってチュッチュッしてます…上手に飲めた時はドヤ顔です(笑)
お値段も900円前後で蓋を取ればコップとしても使えるのでオススメです😊

• inz

inz

ちょっと買ってみようかなー。
    押して出るのは便利ですもん!
    助かります〜〜ありがとーございます♡

• 11月11日
琉架

最終的にストローで飲ませるんだしと思って紙パックのストローを咥えさて私が少しずつおして飲ませてました。
その後すぐマグマグ買ってたので飲めなくても毎日咥えさせてたら吸えるようになりましたよ!
咥えさせてまずは吸わなくてもこちらが手助けして飲み物が口に入ってこれば本能的に吸うと思います?

• inz

inz

紙パックよかったです!!
    毎日特訓してみたいと思います!
    何回かは本能で??吸ってました!!
    ありがとーございます〜〜

• 11月11日