※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が授乳クッションから落ち、心配。病院へ行くべきかどうか知りたい。

教えて下さい❗️
生後1ヶ月半の男の子ですが、今、授乳クッションで頭を高くして寝かせていました。落ちないようにすぐ隣に居たのですが…気が付いたらクッションからずり落ちていました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
そのままスヤスヤ眠っていますが…頭を打ったのでは⁉️💦と心配です。どんな様子が見られたら病院に行くべきでしょうか❓

コメント

ノフに

大丈夫ですか?心配ですね。
まずはママが落ち着いてください。

頭を強く打ってもし脳に異常が出た場合、48時間以内に嘔吐や痙攣、顔が青ざめるなどの症状が出る事がほとんどのようです。
なので2日間は様子を見た方が良いと思います。

でも恐らくですが、今現在スヤスヤ寝ているのであれば大丈夫だと思います。
1mや2mの高さから落ちた訳ではないですよね?
(意外と↑のような高さのベッドから落ちても大丈夫な赤ちゃんが多いです)

ご心配かと思いますが、起きたら機嫌や食欲を見ながらいつも通りの生活をしてくださいね。
きっと大丈夫だと思いますよ!!

Kna

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます( *¯ ³¯*)
あの後30分程寝て、今は授乳中です。普段と変わらず飲めているようです。しばらく様子を見ようと思います。