※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

産休前に職場でコロナが出ているため、産休に入ることになりました。自宅まで物を届けてくれる職場の方に菓子折りを郵送するのは失礼でしょうか?

カテ違いでしたらすみません。切迫とコロナもあり産休前から仕事を休職させてもらっていました。通常の産休に入り職場にご挨拶に伺いたかったのですが、職場でコロナが数人でているから来ない方がいいよと言われそのまま産休に入ることになりました。私物も仲の良い職場の方が自宅まで届けてくれます。この場合菓子折りを郵送するのは失礼でしょうか??

コメント

私は失礼じゃ無いと思います!
感染者出てるなら仕方ないですし…😅

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。直接じゃないのでどうかなと思っていましてありがとうございます。

• 3月15日
なおみん

私も切迫早産から産休に入り、メールと電話のみで挨拶が終わってしまいました💦
荷物等は別支店に所属している旦那に持って帰ってきてもらい…
産まれてから上司に電話したところ、上司が濃厚接触者になり在宅勤務中でした😅
上司からもこんな状況だから落ち着いたらでいいと言われたので、落ち着いて挨拶行けるようになったら菓子折り持って行こうと思ってます!

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。お菓子だいぶ前から準備していて💦職場の人には落ち着いてからでいいよーって言われました😅実際のお話聞けてよかったです!ありがとうございます。

• 3月15日