※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

家族がコロナ感染疑い。母が高熱で心配。母は風邪薬で症状を抑えていたが、行動に疑問。家族は自宅待機中。母の言動に疲れを感じる。

家族のコロナ感染疑っています‼️
家族がPCR受けたことを母に話すと、母が高熱出てきた、感染してたらどうしようと言ってきました❗
母は先月から熱がある、関節が痛いと言って風邪薬飲んだら熱下がったからと何回も家に来てました❗
私からすると母の行動はどうなんだろうと、思います🤔
うちは家族みんな自宅待機で外に出てない話をすると、買い物は検査結果まだ出てないんだから買い物も大丈夫でしょ❗と言われました💡
以前、近所の方がコロナなって、その家族が買い物してるのを見たというのを聞いたとき、めちゃくちゃ批判してたのに、、検査結果出るまで出歩いてもいい⁉️
言ってることがメチャクチャで疲れます😨

コメント

あーや

ほんと今の世の中どこで感染するか分かりませんからね💦
ましてやPCR検査受けてるなら私も結果出るまでは自宅待機がいいと思います。
うちの息子も2日前に検査してきました。その時も病院からは結果出るまでは家族全員外出禁止して下さいと言われましたよ!
そして、結果陽性でしたので長い自宅療養が始まってます🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね‼️
    結果分かったら自宅待機、出るまで出歩いてもいいっておかしいですよね‼️
    実は私歯医者予約してたの検査決まってからキャンセルしたんですが、それも母に本人じゃないからキャンセルしなくても大丈夫でしょ⁉️って言われました‼️
    母のような人が広めてると思いました‼️
    同じく自宅待機お疲れ様です❗
    軽く風邪症状あるのに病院にも行けない💡
    大変なウイルスですね❗

• 3月15日
  • あーや

あーや

お母様には検査=コロナの可能性と捉えてもらいたいですね💦

私、歯科医院勤務の歯科衛生士なんですが、やはりPCR検査した方、その同居の方は感染の可能性がるので診察を控えて頂けると助かりますね💦

歯科はどうしてもマスクを外してもらわないと治療出来ないし、うがいをしてもらったりすると飛び散ったりするので感染リスクが高い現場だと思っております。
    なのではじめてママリさんの判断は正しいと思いますよ😊

自宅待機大変ですが頑張りましょうね!!

• 3月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

歯科衛生士さんでしたか⁉️
    感染が怖い職種ですよね❗いつもありがとうございます☺️
    検査イコールコロナ疑いで、家族内の感染多いですからね❗
    まだ結果出てはないですが、うちの所は、回りに陽性の人がいると陰性だとしても自宅療養と同じく引きこもりです🏠
    頑張りましょう✊

• 3月15日