※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
サプリ・健康

コロナ禍になってから子供達も消毒やマスクするようになり、大人も気を…

コロナ禍になってから子供達も消毒やマスクするようになり、大人も気をつけるようになって…
子供達風邪ひかなくなりましたよね?!
うちもこの2年ほぼ熱だしてません。
保育園でも、先生が全然みんな熱出さないと言ってました。
でもこれって、、、免疫つかないから大丈夫なのかなーと心配になります。

うちは一通りのウイルスにかかってきましたが🤣笑
熱出すと心配すぎるけど、、、消毒やマスクばっかりもよくないんだろうなぁ。

コメント

きき

小児科の先生もテレビで言ってましたよ😅
免疫があり小さいときに罹っていたほうがよいウィルスもありますよね。

はじめてのママリ

それが、、特にひかなくなってません😅
マスクもしてますし、消毒もしています。
園での感染対策も比較的厳しい方なのかな?と思います。

でも、コロナにはかかったことはないですが、風邪は普通に普通にひいてます😂
園でも色々流行ったりあります。
かかりにくくなってる、なんてニュースか何かで聞きますが、え、本当に?って思ってます😅地域によるんでしょうかね💦

はじめてのママリ🔰

うちはかかりまくりです😥

ママリん

えー、そうなんですね😝
うちの保育園はコロナ禍になってから全然流行ってないと言ってました🤣

きき

コロナ禍になった年から全く流行らず今年に入り久々にお熱出る子が多くて、バタバタと小さい子から広がりました😳
胃腸炎と溶連菌、RS、ヘルパンギーナ。
息子が0歳児に通いだしたときはもう一年中感染症流行りまくって大変でした😱
息子も私も強くなったのか、息子は少し熱出ましたが自分も移らなくて耐性付いた気がします🤔