※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
妊娠・出産

検診で胎嚢と卵黄嚢が見えたが、胎芽は小さい。次回まで出血や腹痛があれば連絡を。以前の経験から心配。10日後の状況について不安。排卵の遅れの可能性は?経験者のアドバイスを。

今日6週5日の検診でした。5週2日のときはなにも見えず、今日は胎嚢と卵黄嚢が見えました。胎芽は3.4㎜だそうです。
また二週間後に来て、それまでに出血や腹痛があったら連絡してと言われたのですがまだわからないとのことでした。が、二人目の時は胎芽もちゃんと写っていたので、今回はダメなんじゃないかと思ってしまいました。
何も見えなくて10日後にこのくらいってどうなんでしょうか??
流産は3回経験してるのでショックとかはないので、出来たらはっきりと言ってほしかったんですが、排卵が遅れただけなんでしょうか??
同じような経験された方、残念な結果でもよい結果でも構いませんので教えて下さい。

コメント

ピザ

私も5週は胎嚢のみ、6週は卵黄嚢のみではじめて心拍が見えたのは7週でした!それでも小さくて排卵遅れてたのかなと思っていたのですが、今日9週6日で最終月経からの予定日通りの大きさになっていましたよ^_^

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます。
    その時先生からは何か言われましたか?

• 11月7日
  • ピザ

ピザ

特に何も言われませんでした!まあ週数通りかなーって毎回言われてました。
    ゆきにゃんさんの赤ちゃん大きくなりますように!!

• 11月7日