※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
妊娠・出産

妊娠19週から食欲が減り、お腹がパンパンになり苦しいです。これから先が不安です。同じ経験をした方いますか?

19週に入った辺りくらいから
ご飯が1人前食べられなくなりました。
8割くらいでお腹が破裂しそうなくらいパンパンになり、
めちゃくちゃ苦しいです😵‍💫

今こんなに苦しいのにこの先どうなってしまうんだろうと
不安になってきました...。
みなさんこのくらいの週からあまり食べられなくなったり
食べたらお腹がすごく苦しくなることありましたか?🥲

コメント

あんぱん

苦しいですよね😇😇
私もめっちゃ苦しいです🤣
キラキラ妊婦ライフなんて程遠いです😵‍💫

• あんぱん

あんぱん

1回で食べられないので、食べる回数増やしてます!

• 3月15日
  • みぽぽ

みぽぽ

回答ありがとうございます🤍
    めちゃくちゃ苦しいです😵‍💫
    キラキラマタニティライフなんて夢のまた夢ですね((( °_° )))
    あんぱんさんも19週くらいから苦しくなりましたか?

• 3月15日
  • あんぱん

あんぱん

苦しかったですよ😵‍💫
    つわり終わったと思って食べたら量食べられなくて妊娠なんてもうしない!と意気込んで2人目妊娠中です😂

あまりにも食べられないなら栄養面かんがえて食べる回数増やすのオススメですよ☺️

• 3月15日
  • みぽぽ

みぽぽ

2人目すごいです😭👏
    私もつわり落ち着いてきてやっとごはん食べれると思ったら量食べられなくて!泣
    しんどすぎますね😵‍💫

食べる回数増やしてちょこちょこ食べるようにしてみます🥲

• 3月16日
  • あんぱん

あんぱん

お互い頑張りましょ😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私もそのぐらいの週のときに1人前の量を食べれなくなりました😂このままずっと1人前も食べきれないのか…🥲と不安でしたが、30週辺りぐらいからはふつーに戻りました🤣

• みぽぽ

みぽぽ

やっぱりこのぐらいの時期から胃が圧迫されてるんですかね?😵‍💫
    わたしもふつーに食べれるように戻れますように😭

• 3月16日
ゆっこ

あたしは初期から食べれずでした。
安定期に入ったら食べれるかと思いきや全くで体重も減ったまま…。
今も何なら、大人1人前の白米は食べれずおかずのみはやっと半分食べれるかなぁ?って感じです😅

• みぽぽ

みぽぽ

わたしも初期からつわりで食べられなくてやっとつわりが落ち着いてきてご飯食べれるようになったのも束の間次は苦しくて食べられなくなってしまいました🥲
    食べられないの辛いですよね😭

• 3月16日
mama

初期から食べれませんでした😂
ご飯食べれなくてフルーツのみとか、、
あとは臨月はいる辺はお腹が大きくてたべると苦しいとかはありました!

• みぽぽ

みぽぽ

わたしも初期からつわりで食べられなくてやっとつわりが落ち着いてきてご飯食べれるようになったのも束の間次は苦しくて食べられなくなってしまいました🥲
    やっぱりお腹が大きくなると胃が圧迫されるんですかね😵‍💫

• 3月16日
NK

私も妊娠わかってから食べられずです💦
そしてお腹も空かないので、回数分けて食べるのもキツいです💦
体重はジワジワ減ってきてる感じですが、後期になると空気だけで太るとか聞くので、今のところそこまで心配はしてないです😅

• みぽぽ

みぽぽ

わたしの場合お腹は空くので食べたいのですが食べたら苦しいのでどうしたらいいんだ!!状態です🥲

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ありました😣私は特に夜がつらかったです😭今も夜は同じように苦しい事も多いです💦
でも中期に一旦朝昼落ち着きました✨赤ちゃんの体勢とかも関係あるんですかね🤔?!

• みぽぽ

みぽぽ

同じです!!わたしも朝昼はそこまでなんですけど夜ご飯食べた後はもう苦しくて苦しくて😭
    夜ご飯たくさん食べてるとかじゃないのに🥲
    なんでなんですかね😵‍💫

• 3月16日