※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが日中に1時間に1回感じられ、夜は1時間に3-4回もあります。前駆陣痛かどうか心配で、仕事のストレスも影響しているか知りたいです。赤ちゃんは元気に動いています。

ここ最近お腹の張りをよく感じます
日中の仕事中にも1時間に1回は張りを感じます
今仕事のストレスがとにかく酷く、寝付けなかったり、朝は4時や5時に起きたりします
それもあってか疲れが溜まる夜には、
1時間に3-4回程張りを感じた日もありました
思わず「イテテ」と言ってしまう痛みを伴うこともあります
座ってても、横になってても何回も貼ってしまいます
前駆陣痛にはまだ早い時期でしょうか?
本当に本当に仕事のストレスが凄く、ストレスも関係してくるものなのでしょうか
赤ちゃんは常に元気に動いてます

コメント

あんぱん

前駆陣痛かも知れませんが、まだ週数が正期産では無いので切迫早産にならないよう気おつけて下さい🥲

1回の張る時間は長いですか?

私は前回切迫早産で早産しました。
ストレス絶対関係してると思います。
ストレス感じると張ることが多いのと睡眠が全然取れなかった次の日は必ず多く張ります。

早く産休に入れるのが1番ですが、、🥲
切迫ならない事願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回に張る時間は20秒いかないかなぐらいだと思います😞
    日に日に長くなってるなーと感じます
    今月いっぱいで産休に入れるのであと少し頑張ります💦

• 3月15日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭
仕事のストレスは辛いですね😣!ストレスが原因で張りを引き起こしてるかはわかりませんが、体には良くないものだとは思います😭妊娠しながら働くことだけでも負担大きすぎますよね😭
張りを感じているのなら、ましてや座ってても横になってても3~4回もなら病院行ってみてもらった方がいいと思います‼️
状況は違いますが、私は2番目を早産していまして、張りも多いな〜と油断していた矢先であれよあれよだったので、まだ30週ですし、次の検診まで日にちがあるのなら早めに行ってもいいのかなと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に上司と合わなくて😭
    でも業務上では毎日関わる必要もあるのでストレスがすごいです…
    今週の土曜に受診なのですが張りが続くようであれば早めようと思います💦

• 3月15日
どらやき

妊娠後期に入るとお腹の張りは増えますが、
痛みがあり、1日に10回以上張るようなら、切迫早産な気がします💦
病院受信するといいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日が特に張りが酷く1日に10回以上張ったと思います💦
    寝不足とかも重なったからかもですが、早めの受診を検討します…

• 3月15日
  • どらやき

どらやき

そうなんですね😭😭
    痛みがあったら受診したほうがいいかもです😥😥😥

• 3月15日
みーママ

私も仕事していると30wはとにかく張ってましたが31wから産休入らせてもらい、張りがなくなりました😖まだ産休には入れないでしょうか?💦
前駆陣痛ではなく完全に無理しての張りなかんじがしますね😭振り返ってあれだったか、と分かりましたが、前駆陣痛はもっと腰の方というか生理痛のような痛みを感じます。
職場の同じ週数くらいだった先輩も、いつもお腹をさすってつらそうにしているなーと思っていたら、急に31w入る頃に切迫で入院してしまい仕事の引き継ぎもできず大変そうだったので、すぐ病院へ行って診てもらうことをオススメします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から何かあっても嫌ですもんね💦
    産休は4/1からです
    あと約2週間がすごく長く感じます
    今週の受診日を早めてみようと思います

• 3月15日