※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
お仕事

小学校休業等対応助成金の対象か不明。保育料日割り返金あり。保育園からの自粛要請で仕事休んだ場合、助成金対象か職場に問い合わせたが不明。

小学校休業等対応助成金についてわかる方いたら教えてください!!
2月頭から先週まで保育園から自粛の要請が出ていてその分は職場が申請してくれています。今週からなんですが、保育園から通常再開するが地域の感染レベルがまだ高いことから不安な方や、家で保育が可能な方は家で見てください。家で見ていただいた分の保育料は日割りでお返ししますと言われました。この場合、仕事を休んだら小学校休業等対応助成金の対象になるのでしょうか?職場にもその事を伝えましたがわからない。電話が繋がらない。と言われ困っています。

コメント

休園になった場合ですね!

ママリ

このQ&Aを見ると、当てはまるかと思いますよ。自治体から登園を控えるように言われているんですよね⁉︎
何も通知なく、勝手に休んでいたら対象外になりますが💦

娘のママ

休園にならないと手当は出ません!
なのでその場合は手当の対象外ですー!

はじめてのママリ

保育園や自治体から自粛要請が出てる場合は対象になりますが自主的な自粛はでません!

ちょびすけ

皆さん、コメントありがとうございました!今日連絡が取れて対象になるようでした!
休園じゃなくても自粛要請や、それと同等の要請が出ている場合は対象になるみたいです!