※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

新潟市での保育園入園について質問です。子供2人を4月に入園予定で、仕事が入園後3ヶ月以内に決まらないと退園となるのか、入園月に8日以上勤務が必要なのか不明です。具体的な条件を知りたいです。

新潟市の方教えてください😭
現在求職中で4月から子供2人保育園入園予定です。

仕事って入園してから3ヶ月以内に決まってないと退園であってますか??

入園のてびきを見てたのですが、
保護者が、育児休業からの職場復帰や就労開始等で月の途中から保育を必要とする場合は、入園月(4年4月)に月8日以上勤務する(土日祝除く)ことが要件。
と書いてありました。

一応4月の初めの1週間は慣らし保育をしたくて、仕事をするなら4月11日以降〜と考えてたのですが…
例えば4月中に仕事が決まったとして、月に8日以上は勤務予定じゃないとだめってことですか??
例えば4月25日から勤務とかだと、月8日以上じゃないから退園になるってことですか??
よくわからなくて…😟

わかるかたいますか?教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中の場合は関係ないですよ☺️
育休復帰からだと4月中に8日以上働いてくださいねってだけなので!
求職中はあくまでも仕事を探してる期間なのでその期間に職がきまれば大丈夫です👌
なので4.5月仕事決まらなくて6月の終わりにギリギリ決まっても保育園は継続でいけます!

• ★

そうなんですね!😭
    なんだ良かった…
    ありがとうございました🥺💗

• 3月15日
𓆡mimaman's𓆡

育休からの復帰の場合は月8日以上の勤務がなければダメですね。なので私も慣らし保育終えて14日あたりから復帰してます。
上の子の時は入園して仕事復帰したけど直ぐに辞めてしまい、そこから3ヶ月以内に仕事が決まらないと退園ですと言われて1ヶ月半でしごとにつきました!