※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ🔰
妊活

妊活中で体温が低く、高温期が続かず悩んでいます。排卵検査薬で陽性だったが、体温差がないため不安。体温表を見て、低い体温で妊娠した経験がある方のアドバイスを求めています。病院への相談も考えています。

流産して、また妊活復活させて4周期目。
基礎体温つけはじめて3ヶ月が経とうとしています。
計れば計るほど高温期下がっていくんですけど…。
もともと体温も低い方(36.5いかない)なのでそれもあるのかなと思うのですが…。いよいよ低温期との差がなくなってきたような…。

一応、3/5に排卵検査薬、強陽性を確認。
3/6に陰性になったので排卵したと思ったんだけど…。
タイミングも今までで一番回数しました。タイミングもばっちりなはず。
今、高温期9日目ですかね?このカウントの仕方もよくわからないですが。

これでダメなら体温表3ヶ月分溜まったので病院行こうとおもってます。

こんな低い体温で妊娠したよって方います?
体温表載せてます。

コメント

🐻

元々、高温期は36.5前後でしたが妊娠しましたよ🤰🏻

• ハチ🔰

ハチ🔰

コメントありがとうございます。
    そうでしたか!希望捨てずに頑張ります!

• 3月15日
ままり

おはようございます☀️
過去の投稿に失礼します💦
私も今同じような状況です💦
排卵検査薬3日に強陽性、4日に陰性で排卵してるとは思うんですが基礎体温全くあがらないです💦💦
ハチはんはこの周期結局ずっと上がらないままでしたか?
差し支えなければ教えてください🙏✨

• ハチ🔰

ハチ🔰

ごめんなさい、今コメント気付きました…!!
    結局次の日に下がりまくってリセットになりました…。

その後もなんだかイマイチだったので、一回病院で見てもらいました!
    ホルモンは問題なく、ちゃんと排卵してました。特に異常もなかったです。

• 7月14日
  • ままり

ままり

排卵したと思われる日から2週間たたないでリセットでしたか?😣
    ホルモン問題なく、ちゃんと排卵したのに体温上がらないこともあるんですね💦
    私も10日たっても低温期のままで…💧
    その次の周期からきちんと2層になりしたか?☺️

• 7月14日
  • ハチ🔰

ハチ🔰

すみません!諸々訂正あります!
    書き直しします。

自分の過去の投稿読み返したら、この時は高温期19日目ぐらいまでいったけど、化学流産したときでした。
    予定日は5日遅れでリセットになりました。
    予定日遅れたから検査薬したけどずっとうっすらでした😅

でも数か月分見ると、なんか2層になってるの?これ?って感じでした。

そのあと、病院に行ったらなんと卵巣のう腫が見つかり、手術→休憩→やっと今月から妊活再開です。

基礎体温もそんなことがあったので、なかなか計れず、今もちゃんと計れてません(笑)
    今回リセットきたらちゃんとやろうかなと思ってます。

• 7月14日