※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務の条件について相談です。1時間短縮で、勤務日数は変わらず。時短正社員から扶養内パートに切り替えたい考え。

会社の、時短勤務って
みなさんはどういう条件ですか??

うちのところは働く時間が1時間減るだけで、
勤務日数などは正社員と変わりありません。
それなら時短の正社員やめて、扶養内パートに
しようかなと思ったり🥲

コメント

ゆまる🐕

前の職場ですが、、
子どもが1歳になるまで1時間分は減額なし(朝30分、夕方1時間時短だったので給与からは30分だけ減額)でした。

それ以降は時短分をすべて差し引かれたので、辞めました💨

りさ

2時間までは時短取れますが、時間分はちゃんと引かれます!ボーナスがあるのが救いですね🥺

わたしのところは、
9-18時(8時間労働)の定時が
9-16時(6時間労働)になります。
勤務日数は正社員と変わりなく、21日勤務です。
しかし、1ヶ月内の勤務時間が固定されているため、子供の用事などで、13時(4時間労働)に早退したら、残りの2時間分をどこかで残らなくてはならないというルールです。
そうすると、結局18時帰りに…
わたしこれならパートで勤務日数や時間に縛られずに働いた方がいいのかな?と思います。

朝1時間遅く、夕方1時間早く勤務するため、月給の減額があります。
でも、ボーナスや退職金、社保や年金、年休や子看、給与面以外は正社員と同じ待遇なので、損はしていないと思います。

りんりん

最大2時間分時短勤務にできます。勤務日数は正社員と変わらず。
小3まで時短勤務できるし突発の休みも取りやすいので今の会社で頑張る予定です。

😊はじめてのママリ🔰

2時間まで時短できて、15分単位で時短とれます。
日数は変わらずで、小3まで取れます。
もちろん、給料やボーナスは減額されますが、有休は取りやすいのでなんとか頑張ってます。

最大1時間45分の時短(勤務6時間)取れますがその分給与カットです。
勤務時間は定時の範囲内ですが15分単位で好きに組めます。
勤務日数は変更なしです。