※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜間断乳4日目で、昨日は夜中に覚醒し寝不足。添い乳で寝かしつけたが、今日も頑張れるか不安。励ましをお願いします。

夜間断乳4日目です!1日目はギャン泣き、2日目はわりとすんなり寝てくれて喜んでいたのもつかの間、昨日は夜中の1:00ごろに覚醒してしまい、まったく寝る気配がなく、わたしも寝不足が辛くて添い乳で寝かしつけてしまいました。。(T_T)
今日は頑張れるかな。。だれかこんなわたしに喝を入れてくださーい!!

コメント

よーちゃん

1度諦めてしまうと次の断乳の決意が尽きません!結局断乳決意したものの、その後あまりに泣くからといっておっぱいあげてしまうと子供は泣けばおっぱいくれると学び更に悪循環になるだけです。
心を鬼に!!!
私も断乳、とてもキツかったですが1度決めたらやり通し今では後悔ありません!
お辛い気持ちは分かりますが、お子さんの為でもあります!頑張って下さい!!

• まる

まる

そうですよね!へんに期待させたら息子もかわいそうですし、ズルズルするのが一番良くないですもんね!頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月7日