※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳糖不耐症の可能性が気になる症状。医師は問題ないと言うが、別の病院で再度相談すべきか悩んでいます。

乳糖不耐症?
ほぼ完ミで、新生児から水分が少し抜けたベチャッとした便が多く1日1回の排便ペースでした。
しかし、この1か月程、水分が多めの柔らかい便で、回数も1日3〜5回と徐々に回数が増え、ミルクを飲んだ直後にします。お腹もギュルギュル鳴り、酸っぱい匂いがして、たまに粘液のような透明なものも一緒に出てきます…
先日予防接種の時に相談したのですが、この頃は柔らかいのが当たり前だから大丈夫!と言われました。
ただ症状的に乳糖不耐症ではないかと思ってずっと気にしてなっています…別の病院へ行ってみるべきでしょうか?

コメント

さわこ

新生児の時は💩ゆるゆるで下痢か通常なのか不明な感じでしたね🤔

明らかに排便量+なら脱水とか心配ですし、他の病院に行くのも良いと思います!
私ならすぐ行っちゃいます😂✨
ちょっと思ったのがうちの子も1月にミルク飲んだ後ギュルギュル、液体状の💩になんか透明な💩じゃない感じのも出てる。酸っぱい匂い、ミルクの飲み悪い、離乳食の食べ悪い等で病院行って胃腸炎でした!
ただ1ヶ月続いてるとなると違うかも?
なんにせよ、pyonpyonさんがお子さんを見て心配なら行って良いと思います✋
何もないならよかった❤️で済ませましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるゆるな便ってどこまでが正常か異常かって分からないですよね😭
    この前オムツ替えてる最中に明らかに肛門から水のような便をしたのでやっぱりおかしいなと…💧赤ちゃんの便は緩いものと1ヶ月も様子を見てしまいましたがキチンと聞くべきだと思い直しました!
    今日病院を変えて受診することにしたのでちゃんと納得行くまで聞いてみます😣!

• 3月15日
  • さわこ

さわこ

本当わかんないです!笑
    今でこそ離乳食始まって結構大人顔負けの💩することもあるのでゆるかったらすぐ分かりますが(笑)本当私もこのゆるさが正常なの😇?って思ってました!笑

こんなことで行っていいのかな?って思ったりしちゃいますよね😭
    でもいいんですよ😊❣️
    納得するまで聞きましょう!
    私、あれ?って思ったら2.3日様子見てすぐ病院行きます😂❤️

何もないといいですね🥺
    お大事に…😌

• 3月15日