※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がおもちゃを口に入れる習慣があり、心配しています。保育園ではなく家庭でのこと。対処法や叱り方を教えて欲しいです。

2歳になってから口におもちゃをいれるようになりました。レゴブロックだったり、車のおもちゃの木材だったり、興味を持ったものを口に入れます。。
レゴは小さい部品だし、木材は長いし…
お風呂でバスボムのおもちゃのカプセルを口に入れてたし…口に入れてつっかえたら苦しいよ!駄目!ときつく叱りました。が…ここ数日は繰り返します。
(ちなみに口に入れたものは破棄してます。繰り返しされたら怖いので)

喉を詰めないかヒヤヒヤしてます。
保育園ではそういった報告はなく、
家庭だけでするみたいです。

対処法やわかりやすい叱り方を
教えて頂きたく思います。

コメント

まき

2歳になって口に物入れるのは
ちょっと怖いですね💦
精神的な負担がなにかあるんですかね😓

保育園でないなら
家だけで、親に何かをアピールしてるのではないでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かまってほしいのかもしれないですね…ここ数日保育園お休みでして、あまり相手もできなかったので😭

    • 3月15日