※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

写真のスケーターの水筒は、コップとして使う方がお茶を入れることができるのか、洗いにくいとの悩みがあります。説明書には冷たい飲み物を入れると書いてありますが、実際には苦労する声もあるようです。

写真のスケーターの水筒の2wayを普段コップで使っている方。
お茶いれてますか?
お湯、お水を入れて持たせてますか?

中栓?中蓋?が分解できず、洗えません。
お茶を入れると汚れやすいから、水しかいれられないのかなぁとガッカリしてしまいました。

説明書には、直飲みタイプで使用の時は、冷たい飲み物を入れる。コップタイプで使用の時は水かお湯を入れる。と書いてありました。

過去の質問を見てみるとみなさん苦労して洗ってるみたいなのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段コップ使いで麦茶を入れて毎日登園してます。

週に1回、分解して漂白してます(^^)
残っているミルトンでしてます!笑
分解してつけとくだけで綺麗になれので楽ちんですよ(^^)

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😊

どこを分解してますか?
    赤いレバーで開いたり閉まったりする部分ってひっこぬけますか?

週一で分解して漂白なら、私にもできそうなので、参考にしたいです。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ありません💦
    うちが使っているのは570-580mlのタイプでこちらと少し形状がちがうようでした。
    少しおおきめですが、分解できますよ(^^)

• 3月15日
  • ミニー

ミニー

いえいえ、何mlのものか私書いてなかったですもんね💦

大きいものは分解できるのですね☺️

しばらくこれを使ってみて、中蓋の汚れが気になってきたら買い替えます。
    どっちみち、飲む量が増えて、体が大きくなったら、買い換えようと思ってたので、それまで使えたらいいのですが。

なので、スケーターも大きいタイプなら分解できると覚えておいて、候補に入れておきます✨

ありがとうございます。

• 3月15日
はじめてママリ

洗えませんね💦
直飲みタイプの方が清潔につかえてます^_^

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよ😩

幼稚園がコップ付きを指定なんです💦

しばらく使ってみて、気になってきたら、買い替えて、家族で出かける時や、私が直飲みタイプで使いたいと思います。

分解できるか、洗いやすいか、実際見てみないとわかりませんね。

• 3月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうですね💦
    私も失敗しました😫

西松屋のブランド?のディズニーの水筒はカパっとあくので、清潔です😊

• 3月15日
  • ミニー

ミニー

西松屋のやつ、洗いやすいんですね‼︎

スケーターの方が機能がいいのかなと思ったのに。
    しかも、入園グッズ、ほぼミニーちゃんなんです。
    スケーター、ミニーちゃんなくてチップとデールにしたんですが、西松屋でミニーちゃんの水筒見ました💦

安いし、西松屋のにすればよかったです😭

とりあえず、チップとデールも気に入ってくれてるので、使ってみて、また買い替えます。

• 3月15日