※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供には、コップ飲みやスプーンの使い方を教える中。保育園に通う友達の子供は同じ月齢でも色々なことができている。

1歳0ヶ月の子にはどんな事を教えてさせますか?
今までのんびりとバイバイとハーイ、愛犬に好き好きと抱きつく、私の頭にヨシヨシ、足バタバタ、くらいしかしません。ママと言うようになりましたがまだママが私だとは理解してません。パパは言いません。
同じくらいの子は他に何ができて何を教えていますか?🥲コップ飲みはしません。ストローマグで飲みます。
スプーンは教えてる最中ですが手掴みか私がほぼあげています。 保育園にはまだまだ預ける予定はないけど保育園に通ってる友達の子は娘より少し月齢上ですがたくさんできてて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は、言葉はなんでもワンワンって言います!私がご飯持ってってマンマだよって言うとマンマって連呼してます!あと意味がわからない言葉をずっと喋ってますね😂 ママみたいなこと言いますが私の娘も理解してませんよ😂パパもいいません!できることはバイバイ、おつむテンテン、ちょうだいっていうと物をくれるとかですかね!コップ飲みは最近味噌汁を楽しそうにお椀からずずずっーって飲んでたのでお茶をコップであげたら少しだけ飲めました!ほぼ口に含んで遊んでますが(笑)スプーンは奪い取って遊び始めるのでまだ教えてないです😂 私の娘も保育園に預けないのでマイペースでやってこうかなって思ってますよ!ままりさんのお子さんと私の娘同じような感じかなと思いましたよ🥰焦ることないですよ!長々失礼しました!

deleted user

1歳の時の発語はうまい、まま、ばば
だけでした😂
ばいばい、はーいは無言でしてました!
コップ飲みはマンチキン止まり
スプーンはやっと自分ですくえるように
発語も1歳3~4ヶ月でまあまあ増えてきた
(わんわん、ばいばい、おいちい、いやよなど)
かなーという感じです!