※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのぐずりに悩んでいます。家事や食事の両立が難しい状況で、ぐずっている時の対応や食事の取り方についてアドバイスを求めています。

日中の赤ちゃんとの接し方について教えてくださ!
4ヶ月の女の子を育てています!
ぐずぐず言う事がとても多くて、最近はおもちゃで1人遊びをしながら、うー、ぎゃーとか言う声を出して、ぐずぐずしています。
泣いてる時はもちろん抱っこしますが、家事が全然進まないので、ぐずぐずしているだけの時は家事を優先してしまっていました。ただ、寂しくてぐずぐず言ってたのかなぁとちょっと反省してるところです。
みなさんはぐずぐずしてるだけの時、どうしてますか?

あと、朝から夜までワンオペなんですが、同じ状況の方、食事はどうやって取ってますか?
食事中は必ずと言っていいほど、ぐずぐずするので、横で寝かせたり、おもちゃ片手にあやしながら、ちょっと待ってね〜、ご飯すぐ食べるからね〜とか声かけながらしてます。
食事も後回しにして、ぐずったら遊んであげた方がいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずぐずだけなら放っておいてます!
大体気づいたら寝ちゃってます😂

ぎゃーっと泣くようならおんぶします!
食事も長男のことを見ながら自分も食べないといけないのでぐずぐずさせておくかおんぶです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    ぐずぐずして、泣く寸前みたいな感じなので、そんな時も相手した方がいいのかなぁって、すごく悩んでました!!
    お子さん2人いると尚更そうですよね…

私も2人目も欲しいと思ってまして、先輩ママたち尊敬します!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直上の子の時は家事とか全て放り出してぐずったら構ってたんですが😂
    そうするとほんと1日何もできなくて…(笑)
    ごめんねー待ってねーって言いながら放っておいてしまってます🥲🥲🥲

私は周りに頼れる環境なのでだいぶ楽してると思います😂
    ワンオペ年子のママとか尊敬でしかないですよね😖💕

• 3月15日

ぐずぐずしてるときは家事したりご飯食べたりしてます!
ほっといてます😊
眠かったりお腹すいてたりすればギャン泣きなので、抱っことか授乳とかしますが。
そうじゃないときは、隣でゴロゴロしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりほっといてるんですね!
    隣でゴロゴロしてあげるのいいかもです!
    ずっと相手をするのも大変ですよね!
    こっちを見て訴える様な目でうーうー言ってるので、心苦しくはなるんですが!😩

• 3月15日