※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろままり
お仕事

フルタイムで働いて後悔することはありますか?時短かフルか迷っています。保育園まで3分、フルは9-18時or8-17時、時短は9-16時。

フルタイムで働いている方、時短にすればよかったと後悔することはありますか?
どんな時ですか?

時短かフルで迷ってます。。。

保育園までは歩いて3分です。
フルなら9時から18時or8時から17時
時短なら9時から16時

コメント

フルで9時ー18時半まで働いてます!
帰ってくると仕事の日は寝かすまでずっとバタバタしてて子供ともゆっくりしてる時間ないです😔
もう家帰ってくると子供も眠くてすぐ寝たがってて💦
かわいそうだなって思います😔

• しろままり

しろままり

帰ってきたらすぐ寝る感じなんですね、、うちもそうなりそうです

• 3月15日
ふたりめ育児中

逆に時短にして後悔して、フルにしました😅
仕事の内容によると思いますが、時短にしてもフルの人と仕事量変わらなかったので、ほぼ毎日残業で6時頃まで働いてたし、残業代はつくのですが、出張の日は夜21時に帰っても16時まで分しか給料発生しないという事に愕然としました😂まあフルでも出張の日は18時まで分しかつかないですけど💦💦
なんか子供を犠牲にしてるのに、給料下がるのが勿体なくて😂😂😂💦💦

• しろままり

しろままり

仕事量は変わらないのに求められるものが多いと苦しいですよね。。私のいる会社もそうなりそうでそこが懸念点なんです。。😭

• 3月15日
ゴーヤママ

1人目はフルで復帰、2人目は時短復帰です!
フルの時はまだ子ども1人だったのでまだ余裕はありましたし、保育料も高いのでフル復帰で良かったです!

• しろままり

しろままり

フルのメリットは給与ですよね✨

• 3月15日
ユウ

9-18で働いていて、帰宅後も仕事してます😅
自宅仕事ですが、保育園2ヶ所往復で1時間弱です🤣

私は早くお迎え行ったところで構ってちゃんで何もできないのでイライラしちゃってだめです😅

• しろままり

しろままり

なるほどです。。イライラしちゃうのは想像できませんでした。。
    その可能性もありそうです💦

• 3月15日
るなちん

9時~18時のフルです!後悔してます😭
お迎えは私より旦那の方が仕事終わるの早いので行ってもらってますが、帰宅してから寝るまでに娘と遊べる時間はほとんどありません🥺
私の場合は土曜も仕事なので、ゆっくり一緒に過ごせるのは日曜しかなくて寂しすぎてます😭😭😭

• しろままり

しろままり

子供との時間が少なくなるのがデメリットですよね。。
    正直私も少しでも子供と一緒にいたいと思ってしまいます。。

• 3月15日