※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi➳
妊娠・出産

妊娠中、時間が長く感じる。毎日カレンダーで週数や健診を数える。赤ちゃんに会いたい気持ち。

つわりのせいもあるのか、妊娠してから1日がすごーく長く感じています。
何度数えても同じなのに、あと何日で何週だ!安定期に入るまであとこれくらいだ!と毎日カレンダーを見て数えてしまいます😅💦
人の妊娠はもう臨月?!もう出産?!とすごく早く感じていたのに、こんなにも妊婦は生活するのが大変なんだなーと改めて感じています。
私のように毎日週数を数えたり、あと何日で健診、安定期まであと何日かな?と考えてしまってる方いますか?😅
早く赤ちゃんに会いたくて仕方ありません😭💕💕

コメント

白まめ

すっっっごくわかります。。
つわりは今はないんですけど、逆にほんとにいるの?生きてる?無事に成長してる??と心配すぎて一日一日がすんごく長いです(;o;)

次の検診の日が遠すぎる。。
最近は早く寝れば早く明日になる気がして9時とか10時に寝ちゃいます(@ ̄ρ ̄@)笑

  • chi➳

    chi➳

    そうなんです!不安もあって、本当に1日長いですよね!
    私も早く寝れば明日になる!と思ってベットに行くのですが、その分6時とかに起きてしまって、結局1日長いです😅

    • 11月7日
みるきぃー

私もそうでした😊
悪阻中は余計に辛いしいろいろ考えちゃいますよね😰
悪阻が終わればお腹も少しづつ大きくなってきて赤ちゃんの服を選んだり楽しいことが待ってますよ🤗
なるべくリラックスして悪阻乗り越えていきましょ😁
産んだら寝る時間もなくなりますよーー😑

  • chi➳

    chi➳

    そうなんです😭つわりで辛いのもあって、1日が長くて長くて…
    早く安定期になって、悪阻も楽になって、赤ちゃんのことたくさん考えて、楽しいマタニティライフ送りたいです!!😂

    • 11月7日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    今思うとあっという間にマタニティ期終わってしまって懐かしいですよ~
    後期は悪阻ないといいですね😍

    • 11月7日
deleted user

めっちゃくちゃわかります😭💓
不安と待ち遠しいのと
検診が楽しみなのとで
私もまだあと何ヶ月
1週間にしたらあと〜w…なんて
毎日思ってました(*^^*)
でも6ヶ月頃、
胎動を感じ始めてからはほんとうに
日々は長く感じるのに
もう7ヶ月?8ヶ月?!え…臨月😱?!
てな感じにとても早かったです!😭💓

産まれたらもっともっと早くて
明日で息子は9ヶ月、
あと3ヶ月で1歳。
赤ちゃんを卒業してしまいます

妊娠中はとてもとても穏やかで
ふわふわしていて
無関心だったお腹があんなにも愛おしくて
尊い時間だったなぁと
もう思い出せないほど昔に感じてしまいます。

楽しんでください💓
お腹の赤ちゃんとのコミュニケーション
とっても楽しいですよ(*´Δ`*)💓

  • chi➳

    chi➳

    6ヶ月過ぎると、早く感じるんですねー😆
    その時が待ち遠しいです😌💓
    臨月の自分を想像できません!😅
    そうですよね、人生に何回もないマタニティライフ、楽しまなきゃですね😌💕
    辛い辛いとばかり考えていて、赤ちゃんに申し訳なくて。。😭
    お腹の赤ちゃんとたくさんコミニュケーションとりたいと思います(^ ^)

    • 11月7日
deleted user

わたしもいつもカレンダー見てますよ( ^ω^ )
わたしも悪阻あった時期は安定期まだかな〜とかしてました!
そしたら安定期に入った途端悪阻なくなるし、今では後期に突入!
出産予定日まであと80日!
あっという間にマタニティライフ終わっちゃうな〜
とちょっと寂しくなってます、、(笑)

  • chi➳

    chi➳

    あと80日!羨ましいです😭💓
    人生に何回もないマタニティライフですもんねー!
    今を楽しみたいと思います😌❤️

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ( ^ω^ )
    あっという間に過ぎました!
    悪阻で体調辛いかとは思いますが、今だけなので
    マタニティライフ楽しんでください( ^ω^ )

    • 11月7日
たま

全く一緒です!毎日何回もトツキトオカのアプリ開いて数周数えたり、ネットでつわりはいつ終わるか毎日調べたり(笑)

やっとつわりが楽になって、お出かけもできるようになり、少し1週間が早く感じるようになりました!
でもやっぱり検診が楽しみすぎて長く感じることもあります(笑)

私も早く赤ちゃんに会いたいです!
最近友達の出産ラッシュで本当に可愛くて羨ましくて仕方ないです✨

なんかまとまりなくなっちゃいましたが…chiさんも後少ししたらきっとつわりもよくなって長い1日も短く感じるようになると思います♪( ´▽`)

お身体に気をつけてください(*˘︶˘*).。.:*♡

ゆかりん

私もそうです!
お腹もそんな出てないし、胎動もわからなくて、ツワリも早めに終わったので。
次の週数になるのが待ち遠しいし、健診日もなんども確認して後何日か?数えてしまいます!!

オトッペ♪

私もです〜。

ずっと妊娠カレンダー見てます。
私は里帰りする予定で、今住んでる場所には知り合いも誰もいないので、早く帰りたくて。。

胎動とかあれば、あー一緒にいるんだな、
さみしく無いなって思えるのかなぁ。。
今はただただ寂しいって感じです。

悪阻も継続中なので余計に不安です。

こゆきゆき

すごく分かります❗️
私も同じ状況です😄
何度見ても一緒なのに、毎日トツキトオカのアプリで確認しちゃいます💦
妊婦あるあるなのですね👍笑
早く赤ちゃんに会いたいですね😊

にこにこ

気持ちわかります(。・_・`。)💕
胎動がわかるまでは心配すぎて
健診以外で何回も病院に行って
エコー見たり心音聞いたりして
安心するかんぢでした!😭
今9ヶ月なんですが今だに
カレンダー毎日見て、
健診までまだまだ💦って思ったり
ほんとにちゃんと生きて産まれてきて
くれるのかなって不安になってます😭

あおぷ

わかりますよー!私もそうでした😊
お腹大きくなったり胎動がわかるようになると、あー妊娠してるんだなって思いますけど、つわりの時期ってとにかく長いですよね💦ほんとにお腹にいるの?って感じですし💦

妊婦さんってすごい経験ですよね!
これからお腹大きくなってくるとますます生活するのが大変になりますが、今の時期を大切に、ゆっくり過ごされてくださいね❤️
産んだあとは、もぉ大変大変😂ほんと寝られないです😂
でも、この子が私の中で暴れてたのか〜って思うとニヤつきます😆笑

これから寒くなるので、お身体冷やさないように気をつけてくださいね💕!