※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

3歳男の子が布パンツを嫌がり、前後ろ逆に履きたがる相談です。同様の経験がある方、対策を教えてください。

パンツが前後ろ逆がいいといって聞きません💦
3歳男の子、トイトレほぼ完了です。
布パンツを履かせたいのですが、柄がお尻についているのをいやがり、前後ろ逆に履きたがります。
全面に柄がついているものも、前の方に線?があるのでさえ嫌がります。
たくさん見えてる方がいいと(*_*;
カッコイイよ〜とか、チンチン見えるよ〜(穴から)、とか○○(キャラクター)がコッチがいいよ〜ていってるよなど言っても断固拒否です😅

同じようなお子さんいらっしゃいますか?なにか対策ありませんかー??

コメント

mama

そういう時期息子もありました💡
ワッペンを買いに行き、好きなのを自分で選んでもらって付けてあげました❣️そしたらこっちが前か!と自分で納得し、徐々にちゃんとパンツの向きをわかってくれるようになりましたよ🙂

面倒なので、ワッペンの上下だけ縫い付けてました☺️

• ミニー

ミニー

そういう時期なのでしょうか🤣ワッペン!なるほど、早速買いにいってみようと思います🥺ありがとうございます!!

• 3月15日
ちゃそ

うちは好きに履かせてました😂
ボクサータイプ履いてますが。前後ろ逆でも特に支障ないので🤣
パンツ履き出した時はこっちがいい!とかこだわってましたが、いつの間にか線が前って履くようになりした😆

• ミニー

ミニー

たしかに、もう漏らさないし、逆でも支障ないですね🤣!いつのまにかきちんと履けるんですね!!
    もう最終そうします!笑
    ありがとうございます(^^)

• 3月15日
ママり

女の子ですが、前後ろわからなくて間違えて履いてる時ありますが💦そのままでもいいのかな?と思ってます(笑)
そのうち履きやすい向きとかわかるかな?と。

• ミニー

ミニー

たしかにどっちでもいいですね🤣やり取りのほうが疲れます、、笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

息子は布パン前後ろ反対に履きます\(^o^)/

ちんちん痛いから!ってしっかりした理由があるので、そのままです。笑

保育園の先生にも説明し、本人がいいなら大丈夫ですよ〜みたいな感じでした。

なんならズボンも前後ろ反対率が高いですが、特に気にしてません。

本人がいいならいいのではないでしょうか?🤔

• ミニー

ミニー

たしかに前後ろ逆でも支障ないですね🤣
    ズボンも、ポケットが前がいいといって反対のときあります笑
    そのうち分かってくれそうですね🤣

• 3月15日