※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

8週で悪阻がなくなり、体調が良くなったが稽留流産の可能性は?症状がない場合もあるが、防ぎようはない。流産は年齢に関係ない。

只今8週なのですが最近突然悪阻がなくなり
妊娠前くらい体調も良くなり食欲も出てきて
でも出血や腹痛などはないのでもしかしたら
稽留流産では?と心配になっています(>_<)
稽留流産は全く症状がないと聞くのですが
それはもう防ぎようはないですよね?(>_<)
若いからなりにくいと言う訳ではなく
流産は年齢など全く関係ないでしょうか?

コメント

ママ

ただ悪阻が終わったのではないですか( ´∀`)?
わたは繋留流産でしたが、手術直前まで吐きまくってましたよ^_^
悪阻どうこうは関係ないと思いますよ☆

ゅき♡

流産は歳関係ないですが35歳以降だと確率が上がるって聞いたことあります。

悪阻に波ありましたよ。

日によって辛かったり平気だったり…

あまり気にしなくていいと思います。

繋留流産経験ありますが症状なかったです。

防ぎようもないです…

deleted user

え、私も最近ピタッとつわり無くなりましたが
「ラッキー⭐︎」としか
思いませんでした笑笑

もともと

私も8週目の時、数日間つわりがなくなりました>_<

しかも腹痛&出血もあったので心配で受診しましたが、あかちゃんは元気でした!


先生につわりの事を聞いたんですが、気候とかでも変わるし、もともと全くつわりがないひともいるからね〜、心配なら受診してくださいねと言われました!

ちょこ

わたしも初期の頃突然つわりがなくなって不安になったんですが、6ヶ月まできましたよ(*^^*)

稽留流産だったときは、手術当日までつわりありました💦