※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時におっぱいを吸わないと寝ない状況で困っています。同じ経験をされた方いますか?

同じような人いらっしゃいますか?

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんです。
ミルク(哺乳瓶)はおなかいっぱいなのか、口に入れても舌で押し返してきます。
でも眠たいので何か口に入れながら寝たいようで、、、。
おしゃぶりも綺麗にぷッと、吹き出されました。
乳首は素晴らしいぐらいに吸い付いてきます😂
そのせいなのか、最近乳首がヒリヒリ😭

寝付く時おっぱい吸いながらじゃないと寝ないお子さんいらっしゃる方いますか😥?
新生児の頃はおしゃぶりでもミルクでも寝てたのに😣

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月くらいのときはそんな感じでした💦寝落ちするまでずっとおっぱい咥えさせてました😭
そのあとそれが必要なくなって何もなくても寝るように。
でも手を見つけて、指を吸うようになってからは、指がないと寝なくなってます😳

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

最近、指を見つけたらしく、時々ちゅぱちゅぱしてるんですが、何か物足りないらしく🥲
    ヒリヒリするのはちょっと辛いですが、終わってしまうことも考えるとちょっと寂しいですね、笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長いときで2時間くらい吸われてました😇笑
    めんどくさくて左乳ばっかり吸わせてたら、未だに左乳の方がよく出て、右乳はちょっと出が悪くなったので、ちあきさんは気をつけてくださいね😂笑

わかります💦
    経った5ヶ月でも、できることが増えて嬉しい反面、もうしなくなったことが増えて寂しい😭

一瞬一瞬を大切にしたいですね☺️💕

• 3月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり偏った吸わせ方NGなんですね😲!勉強になりました!
    2時間は辛いですね😭乳首取れちゃう💦

小さいことでも最高の思い出になりますもんね!

• 3月14日