※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の説明会は子供も連れて行くか、夫婦で行くか迷っています。密になるのか気になります。

4月入園が決まったのですが、園の説明会って、子供も連れて行きましたか?子供も一緒に!と園から指定のところもあるみたいですが、、。
また夫婦で行かれましたか?もし子供連れて行くのなら、2人いるので、夫婦で行った方が良いのか?でもこのご時世密になるのか?と考えてまして、、😂

コメント

mama

上の子の時は子供と2人で行きました💡下の子の時は母に子守りしてもらって行きました。
皆さんお父さんかお母さんかのどちらかでした。

やはり自分だけだと、話も聞きこぼしなく安心しましたけど
上の子の時はもうよく分からないところたくさんで、個別に質問しに行った記憶があります🙂

ままり

特に指定されませんでしたが、平日で子ども預けられなかったので連れて行きました。
基本的には夫婦ではなく保護者一名が望ましいのかなと思います🤔

yu

園から子どもも一緒にって案内があったので連れて行きましたよ🌟最後にステージでちょっとした手遊びを披露してくれたので(おぉ✨)ってなりました☺️

説明会の間は保育士が預かってくれていたので一人でも大丈夫でしたね💡そういう案内はないですか?

夫婦で来ている方も数組居ましたよ😌そんなに人数がいなかったので密にはならなかったです🌟

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

コロナも流行り始めの頃だったので、説明会は夫婦で行きました。もちろん娘も一緒です!
子供連れてきて下さいって言われていました!
保育園に確認した方がいいと思います🙆

すいすい

指定はありませんでした!紙には保護者向けなのでお子様は来なくても大丈夫ですって書いてありましたが、わりとお子さん連れてきてるママさんたくさんいました!
夫婦できている人はお父さんが園庭で子供と遊んでるって感じでした!
1人で連れてきてるママさんは後ろに保育士さんがいるのでそこで子供遊ばせたりとかしてました!
私はシングルなので3人連れてったので姉の付き添いありでいきました!

ママリん

子どもの健診もあったので、子どもと一緒にいきました!
コロナだったので、子ども1人につき保護者1名でって、指定ありでした!

ママリ

コロナのため、できるだけお子様を預けて保護者一名のみで
という連絡が園からありました🥺💦
なので、夫に子どもを任せて私だけ参加しました。

たまのまま👶

指定されてなければいいのではないですか?
ですが事務的な話が多い場合お子さんがいると
話に集中できないので保護者1名の方がいいと思います。

私のところは

保護者1名でお子さんは連れてこれません。
どうしてもお子さんを連れてくる場合は連絡ください。

と記載があったので夫に預けました。