※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知人と久しぶりに会い、2人目妊娠報告を受けた主婦。妬みもあり、その知人との再会を避けたい気持ち。心の葛藤に悩んでいます。

こんにちは5歳の子供がいる24歳主婦です
この前何年かぶりに知人から連絡がきて
久しぶりに会おうよ〜!とのことで
会うことになりました。
そして会った時に実は2人目妊娠して、、、
と嬉しそうに報告してきました。

その知人とはしばらく会っていなかったし
連絡もとっておらず本当に久しぶりで
実は昔よく会ってた時、いつもあまり乗り気じゃないのか
どこで会うかいつ何時に会うかなどの連絡も中々返してこない人でしたそんな人が久しぶりに連絡してきて
いつもより乗り気で色々決めていて珍しいなとは思いましたがいざ2人目妊娠を報告されて
「あぁ〜だからか…」と少し複雑な気持ちになりました。

私も2人目がほしいと思っているから
妬みもあるんだと思います

なんとなくそれからその知人とは会いたくなくて、、、

やはり心が狭いでしょうか、、、

コメント

ちーママ

会いたくないなら、無理に会わなくていいと思います😊
そんな時もありますし、全然心狭くないと思いますよ!
同じことがあっても、仲の良さとかタイミングで受け取り方も変わりますし…
相手の方も自分が会いたい時は乗り気で決めたりとかされてるので気にしなくていいと思います⭐️

苹果🐱

同じ歳+同じ歳の子がいます
私の周りは1人目の妊娠報告あっても2人目はほぼ聞かないです
でも何年ぶりかの連絡+会って🤰報告はなんかLINEで先に言って欲しいって思っちゃいます。

そういう子に限って自分が二人目出来た時に〇〇も子作りしてたんだ〜とか言われるから結構ウザイですよ、。付き合わないのもありです