※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレートの肌着を検討中です。セパレートにした時期やデメリットについて教えてください。おむつ替えの際の利便性も気になっています。

セパレートの肌着を着せている方、いつ頃からセパレートにしましたか?
また、お腹が出てしまったりとかのデメリットが気になるのですがそのへんはどうでしょうか?

おむつ替えのときにあまりにも動き回るので、ボディスーツの股下のボタンを止めるのが大変で、セパレートの肌着に変えようかなと思っています。
参考にしたいので教えてください☺️

コメント

deleted user

ボタン止めるの大変だったので、ロンパースのままでボタン止めずにズボンにインしてました✨
普通のセパレート肌着より長いからお腹出にくいので😊
歩き回るようになってから日中はセパレートにしましたが、2歳7ヶ月の今でも寝る時はロンパース着せてます😊

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳からセパレートにしました!
お腹が出てしまうのでその度にズボンに肌着を入れ直すのがめんどうで😂
今でも寝る時はロンパース肌着にしています。

下の子はもうすぐ1歳ですが保育園にいくのでセパレート肌着にしていますがボタン止めるのは大変ですがやっぱりロンパース肌着の方がお腹が出なくて安心感があります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構お腹出ちゃうんですね😨
    一度ズボンに入れたら大丈夫かと思ってました…

    • 3月16日
さくちゃん

4月から保育園に通うので最近セパレートの下着にしました。
洋服は80サイズですが下着は大きめの90サイズを着せてお腹が出にくくしています。たまにお腹出ている時がありますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめ買っておけば、長く使えるしお腹も出ないしで良いですね😀!

    • 3月16日