※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に向けての肌着やパジャマの選び方についてアドバイスします。生後6ヶ月の赤ちゃんには、被りタイプの半袖ボディがおすすめです。パジャマはセパレートが良いです。身長60センチ、体重6.4キロの場合、サイズ70がぴったり〜少し大きめくらいです。UniCloでの購入を検討しているようですね。

生後6ヶ月です!

これから夏に向けて、肌着やパジャマはどんなものが良いでしょうか??


ユニクロで買い足そうと思うのですが…


肌着は被りタイプの半袖ボディ?タンクトップボディ??
パジャマはセパレートが良いですかね??


夏のパジャマは半袖にしてますか?

生まれた時はコンビ肌着とかだったので、夏がわからず…💦


身長は4ヶ月の時に60センチ(成長曲線真ん中より少し下)
体重は6ヶ月現在6.4キロほどのおチビです!

サイズは70と80どちらが良いでしょう?
今は70がぴったり〜ちょっと、大きめくらいです!

アドバイスください🥰

コメント

あんどれ

夏はタンクトップのボディ肌着に半袖のセパレートパジャマ着せてました😊
80だと来年も着れるかなーと思います!

deleted user

5ヶ月で体重同じくらいで服は70がちょうどくらいです!
80の被りのボディタイプ半袖とタンクトップ(キャミソール)をそれぞれ購入しました!

家にいる間は肌着だけで過ごせるように半袖
外出する時は洋服の下に袖が出ないようにタンクトップやキャミの肌着にしようと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

最近7か月なったばかりで、7キロちょっとの小柄です😊
沖縄なので既に夏なので、最近夏用に買い替えました!
うちは肌着はかぶりのタンクトップ、パジャマはセパレートです。どちらもピッタリの70にして、良かったなと思ってます✨

夏服は来年まで着るつもりで80で揃えましたが、ちょっと大きめだけど、全然大丈夫でした!
ただ既に毛玉できたりしてるので、来年着れるかなー?という感じです💦来年着れないならピッタリの70でよかったよなーとか思ったりもします😅